過去に容姿で底辺見た私が、美少女扱いされるまでの軌跡「もう上に上がるしかない」
初めてカキコします。
当時中学生、ふと見た自分の顔に絶望して(笑)醜形恐怖症になりました。
鏡を見るのが本当に嫌で外を歩く時はマスク必須だった。
周りの子にも顔を馬鹿にされたり造形をいじられたり、
そこからさらに顔を上げるのが怖くなって本当に地獄だった。
それからしばらくして、潜在意識というものを知って、私の人生は180度変わった。
いきなり自分の顔を可愛いと思うのはできなかったから、鏡は見ずに理想の顔を眺めたり
アファしたり、ピンク呼吸とかして外を歩く時はなりきりで可愛い子になりきってた。
そうしてるうちに少しずつ自信が持ててきて、中学も卒業の頃に廊下ですれ違った
クラスメイトから「オイシイってずっと顔キモいと思ってたけど今普通だわ!」って言われた。
今思うとかなりひどい台詞だけど、当時の私からしたらすごく嬉しかったのを覚えてる。
多分なりきりとかのお陰で姿勢とか雰囲気も良くなったからかな?
この時点で片目が二重になった。
そこから潜在意識のおかげもあって志望の高校にも行けて、
そこから美少女扱いされることが多くなり生まれて初めて彼氏もでき、告白も沢山された。
けど不思議なことにその当時の写真見るとまあひどい。笑
すっぴんだし、眉毛も髪型もひどい。どこが美少女!?ってなる。
完全に潜在意識のおかげで自分が美少女っていう世界が出来てたんだと思う。
当時部活にも熱心だったしオーラもキラキラしてたのかな。
そこから地元を離れて大きめの大学に入って、
メイクのパワーもあってさらに美少女扱いされることが増えた。
けどやっぱり大学ともなると可愛い子が多い多い。
そこでまた自分を否定することが多くなった。
けどこのままじゃダメだ!と久しぶりに
潜在意識の記事を見直して、鏡法とピンク呼吸、なりきりを再開した。
骨格を小さく小顔にしたい、と思ってたから小顔のモデルをかき集めて
なりきったり姿勢をピンと伸ばしたり、ヒールのある靴を履いたりした。
ピンク呼吸では家にカーネーションを常に飾ってあるんだけど、 それを見ながら息を吸い込んで
「私はカーネーションのように美しい」と思いながら
ピンクの空気を全身に送り込むイメージを毎日やってた。
あと音楽が大好きなので、可愛いアイドルの曲やアニソンやKPOPの曲を、
これを聞けば聞くほど可愛くなれる曲っていうのでプレイリスト作って、
その音楽聴きながらメイクしたり可愛い顔になりきって一人PVごっこしたりした。
そうしてくうちに両目がぱっちり二重、肌も綺麗になり、
見た目のことを褒められることやナンパされるのが格段に多くなった。
特に意識してた顔の輪郭もすっきりした。
久々にあった友達や先輩から痩せた?とか顔の肉落ちたとか言われる。
笑った時に頬骨が大きく横に出るのが嫌だったんだけどそれも今は無くなった。
ダイエットとかもしてないしむしろ高校の時より食べてるのに。
横顔も確実に変わってて、理想の形に近くなってってる。
すっぴんもなるたび、毎回友達に褒められるようになった。
だから本当に造形が変化してるんだと思う。
色々試してきて、やっぱり何よりも自信が大事なんだなあと思った。
自信ある人って造形関係なく魅力的に見える。
今は顔の造形のことは気軽にやってて、
もっと自分に自信持って生きてけるように自愛をたくさんしてる。
自己肯定高めてくうちに、自分を大切に尊重してくれる人がとっても増えた。
中学の時いじられディスられまくってた時からしたら考えられなかった。
今自信がなかったり容姿に自信ない人も、絶対変われる。
一度底辺見てるんだもん。もう上に上がるしかない。
私も容姿や生活で底辺見たので今後はもう今以上に最高に綺麗になってくし、
人生ももっと充実してくって心に刷り込んである。
人生ってどれだけ笑って過ごせるかだよ。
長々と自分語りごめんなさい。少しでも誰かの励みになれば嬉しい。
101 : 幸せな名無しさん :2019/04/15(月) 23:49:14 a0f7qlJY0
>>100
あなたより大分年上だけど、励みになりました!
ありがとう!
これからますます美しくなってね(^^)