忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

「諦める」は「なる」への直結だよ。「諦めのスカイダイビング」Part2


647 : 竹トンボ: 2016/03/26(土) 15:20:59 q.7f.bpc0

もう少し言葉を重ねる。
最悪の物語が流れていいんだよ。
人生丸ごと全部ダメにしちゃっていいんだよ。

その「嫌だ」が実は「保険」なんだよ。
ダメになっても、またここに戻ればいいやなんて思っちゃってるんだよ。

もうここに戻って来なくていい。飛び込んでいい。
そう思ったら恐怖が湧いてこないかな?
その恐怖はようやくスカイダイビングに向き合った合図だ。

そのまま飛び込んで、全部諦めよう。

そうしたら「仕方なく」
「最高の自分を選ぶ」ってことがわかってくると思うよ。


650 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 19:11:24 DuLzfPbY0

>>647
ありがとうございます。
たとえば諦めてかわいいしかなれなくなってしまったとき、
なりたくて可愛くなった訳じゃない、妥協だから鏡をみて
かわいくなくても気にしないって感じなんでしょうか?

それとも可愛くなってない!とか思ってしまったら
また私はかわいくなんてなれない。一生かわいくならないからもういいや。
て感じでまたあきらめる。ようにするんでしょうか?



653 : 竹トンボ: 2016/03/26(土) 22:46:02 jKbjRrHA0

>>650
あなたの>>645の言葉を借ります。

>もうずっとかわいくならない、でももうどうでもいいや、、
かわいくなくていいや、てのが諦めてなんでしょうか?
ではなく「もうずっと可愛くていいや、もうどうでもいいや、
私は可愛くていいや」てのが諦め


この辺りの違いや理解は自愛をやっている人やアファをやっている人、
浜崎さんなんかが得意だと思うんだけど「可愛い」の定義に絶対なんかあり得ないよ。

「可愛い」そのものを諦める、という表現が近いのかな。
今まで信じてた「可愛い」は実は「可愛い」じゃなかった。
この「可愛い」を突き詰めても「可愛い」にならないんだ。

じゃあどうすればいいんだ。もう何も指針が無い。何もわからない。
どこにいけばいいんだ。何すればいいんだ。何もわからない。何もわからない。

仕方ない。私が「可愛い」になろう。

鏡見た時は自分を褒めるでも貶すでもなく
「はあ、これが可愛いか。よくわかんないな」くらいに思っておけばいいんじゃないかな。


654 : 633 :2016/03/26(土) 23:38:52 5F7YCC1w0

竹トンボさん、丁寧な回答をありがとうございました。
>>637の言葉を使わせていただきます。

諦めたとき、妥協したときのことを思い出してみました。

明日のテストの勉強を今の今までサボってきたとき。
どうする?いまからでも徹夜で一夜漬けするか?

やめよう、眠いし。零点は、嫌だけど、最悪それでもいいや。寝よう寝よう。
ゼロ点を取るかもしれない恐怖、勉強をしなかったことへの後悔と同時に
解放感というか安堵を感じました。

私にとって、美人になることをあきらめるという感覚はそれに似ていました。
やらなくてはいけないことから解放される、張りつめていた糸が切れる感じ。

そこから、もうゼロ点でいいやと言うかの如く、もういいや、この顔でいいや、
一生このまま、絶世の美女顔でいますよ、へいへーいと唱えてみました
(かなりやけくそ、台詞棒読み)。

美人になりたいって思ってたときとか、アファやイメージングしてたときは、
その一方でエステや整体いかなきゃ、メイク研究しなきゃ、
あれ買わなきゃこれも試さなくちゃっていつも考えてました。

でももう美人になるの諦めたんだから、そんなことぐるぐる考えなくていいんですね。
妥協して、この美しい顔でいいってことになったんだから。



655 : 竹トンボ: 2016/03/27(日) 08:36:26 Sl1u3sSQ0

>>654
素晴らしいね。それだよ。
何回もその「0点をとってもいいや」の気分に浸ると良いよ。

少しアドバイスをするなら、着地はこうだね。
「はあ。もういいや。100点とってもいいや」

美人=0点なのではなくて
私=100点にする

(ややこしいかな?)

まあでもすごく上手に体感出来てると思うよ!
それに自分にとって役立つ方法だって気づいてる。
顔は特に影響が早いなって思うよ。これは俺の体感だけどね。


657 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 13:08:52 1vpyfAEo0

自分も諦めをここ数日、何回もやってみましたが、
宇宙に放り出されたような開放感までは行かないので諦めきれてないんでしょうね。

あと、諦めをやっていて思ったんですが、だんだん自分は拗ねて、
どうせ金持ちだもん。と、どうせ◯◯となりました。

心理カウンセラーの心◯さんは
どうせ愛されてるの言葉を使っていますが、それもこの諦めなるに少し近い気がしました。

心◯さんは199氏みたいに、
なんでか知らんけど、とかも使っているので、あの人も達人なんでしょうね。

どうせ◯◯と拗ねまくりながらも、望みの自分になる。

拗ねなる。な感じですよね。
でも、しっかり諦めてから拗ねなるだと完璧なんだろうな。



659 : 竹トンボ: 2016/03/27(日) 14:15:10 y3e/sFeo0

>>657
そう言ってくれるのは凄く嬉しいよ。ありがとう。
ただ俺もまだ願望成就の途中だしね。ここの人達とたくさん話をする中で
俺も諦めるに対する理解が深まってるし、いつかはそういうスレが出来ても楽しいかもしれない。

「どうせ」っていうのは近いかもしれないね。諦め切るの体感が難しいなら
「いくら諦めメソッドなんかやっても、願望なんか叶わなかった」なんてのはどうかな。

俺は割とこの諦めはオススメなんだよね。
「願望成就のために諦める」をすっと無くしてくれるから。

ただ拗ねなるでも「なる」が体感出来るなら充分だと思うよ。
「諦める方が楽しい!」ってだけなんだよ本当は。目的地は「なる」だからね。
どっちにしろ絶対の安心があるからワクワクしたりドキドキしたりして楽しむといいよ。


660 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 15:17:50 1vpyfAEo0

>>659
私は数日間この諦めなるをやってみて思ったのが、
なってるなら『諦めてない』は本当に必要ないですよね。
だってすでになってたら、諦めない!の気持ちはないですもん。

私は今まで願望実現に執着していたのは、
諦めたくなかったからなんだと気づきました。

そして何故諦められないかというと、
期待する気持ちが少しでもあるから諦め切れないんですよね。
なってるのに『期待』も必要ないんですよね。

絶望を感じたくないから、ほんの少しの期待でも持っていて、
生きる気力にしたかったんだなと分かりました。

だから諦めてからなるは、恐怖の絶望を感じることで、
諦めたくない!や期待のしがみつきを無くしてフラットの0になります。

0からなる。

だから諦めなるは、私は理に叶っていて素晴らしいなと感じました。
竹トンボさんの諦めなるの書き込みを読んで、色々な気づきがあり、
有り難かったです。ありがとうございます。



661 : 竹トンボ: 2016/03/27(日) 15:55:32 y3e/sFeo0

>>660
そう!そうなんだよ!俺もこれ最初やった時気付いたんだよね。
「俺は、諦めずにいたかっただけなのか」って。

だから例えば「諦めて叶う」ことがあったらば、
「諦めたのに叶うなんておかしい。何か間違ってるんではないか。

ひょっとしたらこの道に進んではいけないという合図なのか?(疑心暗鬼」
くらいは考えてたなあってあなたの書き込み見て思い出したよ。
もう数日前考えてたことなのにすっかり忘れちゃってる(笑

「諦めない」も無いし「期待」もない。
(期待するな、なんて達人さんは皆口酸っぱく言ってたのにね)

さらに付け足すなら現実を見て「叶ってない」もあり得ない!
だって諦めたのに「叶ってない」はおかしいよね。
もしそんな感じの恋愛話したら「それ諦められて無いじゃん(笑」
ってツッコミ入っちゃうよ。

こちらこそ本当にありがとう。
「なる」は願望実現への直結で「諦める」は「なる」への直結だよ。
だからまあ、極論「諦めたら叶うよ」で良いのかもしれないね。



663 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 16:55:59 1vpyfAEo0

>>661
竹トンボさんレスありがとうございます。
私は願望実現とはまた別のことなんですが、未練があって何となく
ズルズルしていた事で、昨日本当に諦めなくてはいけない事が起こりました。

願望ではないので諦めなるではなく、本当に諦める事だったんです。
そして昨日や午前中は怒りや悲しみがあったんですが、
今は心にぽっかりと穴が開いた感じです。

竹トンボさんは諦めるの感覚で、心にぽっかり穴が開いたような感じと
表現されていましたが、ああこの感じか!とさっき感じました。

何、この出来すぎなタイミング。
と思いましたが、この感覚を掴んで諦めなるの方も取り組んでみますね。
親切で丁寧なレスありがとうございました。


664 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 17:13:47 xlglSWvsO

皆さあ…
顔が良くなりたいのは、まわりに認められたいからなの?。
チヤホヤされたり、好かれたりしたいから綺麗になりたいのかな?。

それが根底にあったら、劣等感の方が現実に現れないかな?
今、アラフォーの私は劣化した顔にばかり焦点が当って。
綺麗になりたいと思えば思うほど、あーあ変な顔て。ガッカリしちゃって。



668 : 竹トンボ: 2016/03/27(日) 21:51:55 Sl1u3sSQ0

>>664
いい加減、綺麗になるのなんて諦めたら?
もう色々やったけど、全部意味無かったのわかったでしょ。
全部役に立たなかった。うまくなんか全くいかなかった。
綺麗になりたいと思って色々やったけど、全部ダメだった。無駄だった。

もういい。諦めよう。全部意味なかった。
全部無駄だった。やってたこと全部意味なんか無かったんだ。

仕方ない。もう諦めよう。綺麗になりたかったけど、これで私の願望は終わり。
諦めて、いつもの綺麗で肌にハリがあって二十歳にしか見えないようなこの顔でいいや。仕方ない。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>