忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

妥協しながら最高の自分を選ぶメソッド「諦めのスカイダイビング」Part1


625 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 02:06:51 aYP1DfBY0

諦めてなるをしたら日々顔が若返ってくようになった。
顔がシャープになったしほうれい線も消えてきたし、毎日鏡見るのが楽しいよ。


626 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 08:49:03 Nd/Oeklg0

あきらめてなるをする、とはどういうことでしょうか?
詳しくしりたいです!


627 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 09:15:21 gnjtlZaA0

同じく!



628 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 11:39:23 zY4.GFXs0

先に言っとくね。荒療治だから、辛い人は無理しない方がいい。

「ああ、何やっても結局若くなることなんか出来なかったな。
潜在意識で色々やったけど結局効果なんか無かった。全部失敗だ。結局叶わなかった」
「仕方ない……もう若くなるの諦めよう」

「諦めて、19歳くらいの顔になろう」

これで終わりです。
着地の部分はそれぞれなりたい顔望んだスタイルなど好きに宣言すればいいと思います。

この諦めた時感じる「絶望感」「開放感」「ぽっかり心に穴が開く感覚」を
得ることを、俺は「諦めのスカイダイビング」と呼んでいます。

そう、ただのスカイダイビングです。
着地するのは望み以上、最高の完璧な自分を宣言します。
妥協しながら最高の自分を選ぶのがコツですね。


なるスレでは方法を具体的に色々書いたのですが、
まずこの顔については諦めて成ってから半日経たず顔に変化があったので、
ここでは実現報告を兼ねてメソッドを紹介しています。


629 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 12:13:04 gnjtlZaA0

ありがとうございます!
そのやり方なら昔のいくらやっても変わらないという経験を消し去ることができる!!!


630 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 12:22:27 zY4.GFXs0

>>629
その発想は無かった(笑
そうか、そういう悩みを持ったままの人もいるんだな。
確かにこの方法ならその悩みも全部丸ごと楽しめちゃうからな!


633 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 18:31:51 3BYmBhTA0

>>628
『アファもやった、美しくなるCDも聞いた、美人の写真見まくった、
でもなりたい顔になれなかったし、美人になれなかった。
もういいや、あきらめよう、どうせなれないんだ、諦めて元の絶世の美女な私に戻ろう』

という感じでしょうか?

何だか諦めた実感がないです。
どうせなれないんだと思ったときは少し悲しい気持ちになりましたが…
これをやってる時点で、今度こそ美人になれるかも!という期待が頭をもたげてくるんです(笑)

やっぱり一回は徹底的に絶望を感じないとだめですよね?



634 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 19:47:31 VbBOLqX.0

>>633
そうだね。妥協ってしたことあるよね?
もう諦めて、もういいやってなって、これからどうしようってなって、
とりあえずじゃあこうするか、っていうアレ。

この「こうするか」の時に最高の自分を用意する。
なるスレで好評だったのは、お姫様の例えかな。

「庶民の暮らしはもういい加減諦めなさい。さあ宮殿に帰りますよ」

「はあ、しょうがない……庶民の暮らしは諦めて、豪華で豊かでなんでもあって
最高な暮らしが出来る宮殿に帰ろう……」

みたいな。
とにかくガッカリしてガックリして、あーあってなって
結局うまくいかなかったなあってなって、そのまま
「仕方なしに」「妥協」として、最高の自分に「なる」

そのあとは気付いたら顔変わってるんじゃないかな。
俺は顔変わっても「あーまあ当たり前だよな。
この顔の自分になったんだから(戻ったんだから)」って感じ。

ニュアンス掴めなかったらまたいつでも質問して。可能な限り答えるよ。


635 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 00:46:55 uL2hcMZ20

前は私だけ声かけられたりしてたのに、
今はまわりだけどんどんきれいになって、
自分だけどんどんぶすで老けて自分だけ声かけられなかったり、
結婚もできないどうしようもない顔になりました。

潜在意識を使い続けても変わらない。
それどころかすごいスピードでぶすにななる要素が
どんどん出てきて、さらにぶすになり続けてます。

最近は鏡を極力見ないで、モデルの顔になろうとしていますが、
鏡をたまたまみたり周りの反応により、自分がいかにぶすなのか痛感してしまいます。
こんな私はもうぶすで老けたどうしようもない顔だからもういいなにもかも諦める。
あきらめてモデルの顔になる、て感じでいいのでしょうか?

でも私は何度ともうぶすだダメだ…でもこことかの成功体験をみて
がんばる、てやってきたのにぶすになる現実ばつかりくる一方だったんです。
これでもうぶすになる、諦める、て思って、
諦めて、モデルの顔になるって思えばいいのでしょうか?

でもモデルの顔になるとかいってる時点で諦められてない感じがします。
なんか前の方と同じような質問になってしまいましたが教えてくれると嬉しいです。



637 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 07:46:31 jKbjRrHA0

>>635
じゃああなた様の言葉作るからひとまずそれ使うと良いよ。

「私は何やっても若くなんかなれないし、モデル顔になんかなれません。一生このままです。諦めます」

「一生このまま、どうしようもない誰もが振り向く最高の美女のような顔でいます」

こんなんでどうですか?


639 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 09:02:53 DuLzfPbY0

>>633
ありがとうございます。
諦める文はすっきりするんです。
だよなーもう無理無理ーぶさいくだし。て自暴自棄になって
思ってるし急降下してる感じはあるんですけど、

「一生このまま、どうしようもない誰もが振り向く最高の美女のような顔でいます」

の部分はそんなん無理だろwて抵抗があります。
どうしてらいいんでしょう?



641 : 竹トンボ: 2016/03/26(土) 09:29:24 jKbjRrHA0

>>639
ひとまずずっと急降下し続ければいいんだよ。
スキー場をイメージして欲しいんだけど、着地まで行かないのは
(妥協出来ないのは)、まだゲレンデの途中だからだよ。

「よし、諦めて滑ろう」としても、すぐ怖くてコケて
「これでいいかな?」なんて周りを見渡しても、まだゲレンデだから
上にも行けない、下に滑るしかない。そのまっただ中にいるの。

望みっていうのは言うなればリフトで山に登った状態なんだよ。
だからいつか滑るしかない。今までは怖くて少しずつ、
少しずつ恐る恐る降りていってただけ。

心底諦めきっちゃうのが一番早いよ。
そうすれば「妥協」で「最高の自分になる」が出来ると思う。



642 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 10:15:27 DuLzfPbY0

>>641
ありがとうございます。
妥協できないっていうのはあきらめて可愛くなるか、これが妥協って意味ですか?

私はまだ可愛くなれない、ていう諦めが足りないってことでしょうか。
結構諦めまくってるきがするのですができてないんでしょうか?
すっきりしながらもあきらめたので悲しくなってます。
もっとかわいくないーっていうのを強めて急降下していったほうがいいってことでしょうか?

そうすればもう一生可愛く居続けるしかないんだ…て思えるのかな?
ぶすって諦めるのはできてもかわいいんだ、て諦めるなんてむりだよーて
心のなかがいってるきがします…



643 : 竹トンボ: 2016/03/26(土) 13:36:53 q.7f.bpc0

>>642
んー、あー、あなたが置かれてる状況なんとなくわかったけど
これから言うことであなたの感覚にストンと落ちるかちょっとわからない。

こっからは俺自身も未開拓の領域だから、そのつもりで聞いて欲しい。

まず先にスッパリ言うね。
あなたのそれは「諦めて」ません。

「諦める」って言葉を誤解しちゃったんだね。
バンジージャンプの台に立ってる自分をイメージして。

あなたは「怖く無いって言えば怖く無くなる!」と聞いて
「怖く無い怖く無い怖く無い」と唱えることにしたんだよ。
けど目の前には恐ろしい奈落にすら思える風景が広がったまま。

そこで俺が「諦めなよ」と言った。
あなたは「(諦める……じゃあ怖いって言えばいいのか。怖い怖い怖い怖い怖い)」
「やっぱ怖いんだけど!」ってあなたはなる。
俺は「いいから飛べよ(諦めなよ)」と言ったんだ。

諦めに「悲しみ」なんかあり得ないと思う。
泣きながら放り出される感覚にあへあへ言うことはあるだろうけど、悲しくは無い。
悲しいのはしがみつき続けてるからだよ。
しがみつきながら、もうこの手を離さなきゃいけないことに対して、悲しんでるんだ。

俺からの結論を言わせてもらうなら、
すげえジャンプスタイルだと驚嘆する思いだね。
なるほど、一度のジャンプにここまでドラマと熱意を注げるのか。
やるなあ。ってくらいの気分。

まあというわけで諦めて飛んじゃえとは思うけど、
あなたの舞台を邪魔する気には正直なれないよ。

奈落に身を委ね、死をも覚悟して、落ちればきっと最悪の物語が
流れ出してしまうだろうと考えるだろうけど、それに全てを委ね、飛び込む。

さあ、飛べ。


644 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 14:19:16 L50tTWe.0

諦めとは違うけど、俺の場合は
「ああ、俺明日で死ぬのか」ってスゴく考えると今悩んでたことや、執着してたこと、
小さいことが一瞬でもどうでもよくなって胸のあたりが気持ちよくなる。
これもあるいみ諦めの感覚なんだろうな。


645 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 14:26:08 DuLzfPbY0

たとえば来月には死にますといわれて
あーもう死ぬんだ、て悲しむのは諦めてないんですか?
もう死ぬんだそっかーもうどうでもいいや、てのが諦め?

それなら私はかわいくなくていいや、
もうずっとかわいくならない、
でももうどうでもいいや、、
かわいくなくていいや、

てのが諦めてなんでしょうか?

ごめんなさい。

>奈落に身を委ね、死をも覚悟して、落ちればきっと最悪の物語が
流れ出してしまうだろうと考えるだろうけど、それに全てを委ね、飛び込む。

がよくわからないのですが、私はこれをした方がいいってことでしょうか?
ちょっとここまで言われると怖いですがw最悪の物語が流れるのは嫌だと思ってしまうw



646 : 竹トンボ: 2016/03/26(土) 15:15:04 q.7f.bpc0

>>644
それそれ。それが諦めだよ。観念するとか降参するでもいいかな。

>>645
死を悲しむのはただの後悔だよ。
ああしたかったな、こうしたかったな。出来ないんだ。っていう心の清算。
しがみついたまま手を離せないで、でも手を離さなきゃいけないことだけ知っているから
悲しくなる。お別れはどんなものだって悲しい。あなたのドラマは素晴らしい。

死で例えるなら、もう生を諦めたならもう清々しい毎日だろう。
だっていつ死んでももうすぐ死ぬんだから、したいことしようと思うだろう。
そうじゃない?違うかな?

もし座学的に理解したいなら一言で言えばこうだ。

「不安を無視しろ。恐怖に立ち向かえ」かな。

不安と恐怖は別物だよ。
最悪の物語に飛び込んで「ああ、もう、いいや」になったら
「仕方ないもんな。可愛い私でいいや」を選べばいい。


最高にスリリングなバンジージャンプだ。エキサイトしていいんだよ。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>