忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

早くキレイになりたい、と焦ってしまう 「ゴールは決まっている」

238 :幸せな名無しさん:2008/11/30(日) 21:54:42 ID:OpU6SwD60

一月くらいまえにここの掲示板を見つけてロムしてました。

私は昔から自分の容姿に自信がなかったのですが、メイクをしたり
ダイエットを努力するなどして、なんとかがんばってきました(>_<)20代なかばの♀です

ですが,やっぱり可愛い子と一緒に仕事をしていて、その子だけが
男性に声をかけられていたりとか、バリバリ活躍している超美人の先輩を見ると、
「ああーやっぱし私は可愛くないんだな・・」とへこんでしまいます・・。

アファやイメージもしますが、電車の窓に映った自分を見ると
顔が変わってない。と思ってへこみ、これまでの理想の顔だった自分のイメージが
崩れて元の自分のぶさいくな顔に気持ちが戻ってしまいます。

最近は人と会話しているときなども「この人は私の顔をどう思ってるんだろう」
などと気にしてしまい、段々気持ちが落ち込んできました。

「いつか○○の顔になる!」では、いつまでたっても願望は叶わないし
いま、自分は理想の状態になりきるのが大切、とバキュさんのブログで見ましたが
やはり電車や鏡に映った自分を見ると「本当に、いつ自分はかわるんだろう?」
と気持ちが焦るばかりです。

みなさんはイメージはどうやって長持ちさせていますか?
↑のように焦ってしまうときはどう考えればいいんでしょうか・・

長文本当にすみません。読んでいただきありがとうございました。


239 :幸せな名無しさん:2008/11/30(日) 23:36:19 ID:fqVrkK0g0

>>238さん
私も最初はそんな感じで焦ることがありましたよー
でも「もうすでにキレイ」とか「私は可愛い」と思っていれば、
焦る必要なんて全然ないです!

あとネガティブになっても気にしないww

>電車の窓に映った自分を見ると顔が変わってない。と思ってへこみ

私はこういう時があったら「これは本当の私の顔じゃない」と思うようにしてます
自分は本当は美しいのよ!という感じでw

こんなんでも参考になれば嬉しいです


242 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 10:18:06 ID:zpU9OZas0

>>238
焦るときはありますよ。
私はそういう時は、それだけ気持ちが強いんだと思って(叶えたいという)、
自分の気持ちを受け入れています。

それでも焦って仕方ない時はアファをひたすら唱えたり、断言法をやっています。
唱えた分だけ自信が回復して来たり、疑いの余地が無くなります。

自分が落ち込むシーンがあるなら、それはなるべくしないようにするもの良いと思います。
潜在意識は、絶えず送られた情報をキャッチし実現してくれますが、
送る情報がどっちつかずだったりすると中々叶わないと思います。

私の場合はアファで唱えて願望を染み込ませている方法を取っています。
あと自律訓練法とピンク呼吸を合わせたものでイメージング。

それと、吉丸美枝子さんという方をご存知でしょうか。
あの方の本を見ると、過去の写真と今の写真が載っていて本当に顔が変わっています。
成功体験を聞いたり実際の変化を目の当たりにすることで、元気をもらえると思います。

究極的に言えば…
必ず叶うと思っていると疑うのも焦るのも、一時的な気の乱れ。
みたいな捉え方が出来ます。ゴールは決まっているので、その道中で
どうなろうが歩めば着きます。

そう思えば楽になりますよ。


243 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 13:29:38 ID:qA1ATGNs0

>>238さん。
安野モヨコさんの美人画報読んでみてもいいと思います。
確かにエステやらお金のかかることもやってるけど、
安野さんの根本的な考えは潜在意識に通じると思います。

私は数年前に読んで潜在意識知ったのはここ1ヶ月だけど、すごく納得できました。

彼女の考え方は、
自分はきれいだと思う⇒周りからきれいと言われ始める⇒
自信がつく⇒さらにきれいになる!!


どうですか?潜在意識できれいになるのと一緒じゃないですか?
ほんとにきれいになってますしね。あかぬけたというか。

気が向いたら読んでみてください。


244 :238:2008/12/01(月) 14:08:59 ID:xdwasg.Q0

238です。
みなさんあたたかいレスありがとうございます。
ここに書き込んでいいものか悩みましたが
アドバイスや励ましをいただいてうれしくなりました(ノ_;)

239さん
>私はこういう時があったら「これは本当の私の顔じゃない」と思うようにしてます
>自分は本当は美しいのよ!という感じでw


なるほど~
本当の自分の顔じゃないって思うと、ちょっと気持ちましになりそうです。
今度ガクー!ってなったらそう思うようにします!

>242さん
>ゴールは決まっているので、その道中でどうなろうが歩めば着きます。

ですよね,信じてていいんですよね(>_<)
できるだけ,鏡とか電車の窓とか・・
見ないほうがいいのかなぁと思いますが目がいってしまう汗

でも,それだけ気持ちが強いんだ,って思うと
叶ったときはきっとすっごく嬉しくてハッピーになれるんだろうなぁって信じます!

243さん
>自分はきれいだと思う⇒周りからきれいと言われ始める

ここのステップ大事ですよね
これができたらあとはポジティブなスパイラルにはまれますもんね★

私はまえは奥二重だったんですがアイプチでクセをつけて二重にしました。
そうしたら自分が可愛い!って思えて,外に出るもの楽しくなって,
人からも可愛くなった?とか言われるようになって・・

あの時はすごくいいスパイラルだったと思います。
まず自分はキレイって信じるところからはじめます!


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe