忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上原多香子→加藤あい→熊田曜子になった 「疑わない気持ちが反映される」


233 :幸せな名無しさん:2008/11/29(土) 09:05:12 ID:YNRB8MWQO

個人的な話です。
小学生まで自分の事を一切可愛いなんて思いませんでした。
中学にあがり、気になる男子に可愛いって言われた瞬間から
私って可愛いんだって思うようになりました。

それから何の根拠があってか、なんでこんなに可愛いんだ?みたいに思い出して(実際は…?笑)
ソックリそのまま他人からなんでそんなに可愛いの?とか
こんな美人みた事ないとか芸能人になれるよとか言われます。

やっぱ写真とかで自分の顔をみるとたまに、あー…って思いますが
鏡に映った最高の顔を自分と思うとかなり可愛いって言われます。

やっぱり心の底からの思い込みが大事です。



235 :幸せな名無しさん:2008/11/30(日) 01:02:06 ID:2a38st8UO

233さん、私もです。
写真で自分を見たり客観的に想像するとそうでもない気もしてくるけど…

自分で可愛いって思ってると人から言ってもらえるし、
凄く綺麗なんだと鏡を見てほれぼれしたりします。
本当に不思議ですが、そうなるんですよね。

233さんのコメント見ててつくづく同感しました。


236 :233:2008/11/30(日) 07:25:33 ID:QQPVovooO

本当にそうですよね!
私はたまに鏡をみてオーバーに可愛すぎる~!などと言ったり、
親にこんなに可愛く産んでくれてありがとう(親は否定したりしますが…)などと言うのですが、
忘れた頃にオーバーなほめ方をされたりします。

中学時代、おまじないで鏡になりたい顔の切り抜きをはって使うというのがあり、
上原多香子が大好きで貼ってました。忘れた頃に友達から似てるよ~とか言われました!

顔については潜在意識でどう~とか深く思っておらず、
その疑わない気持ちが反映される気がします。


237 :233:2008/11/30(日) 07:41:56 ID:QQPVovooO

そして追記です。

昔私は可愛い顔より美人な顔が好きで常にイメージしていました。
すると加藤あいに似てるとか言われる事が多く喜んでました。

20歳をすぎ特にこだわることなく自分を可愛い~とか目が大きい~思ってましたが
ある日初めて熊田曜子に似てると言われました。

その当時彼女はあまり売れておらず、え??可愛いコだけどなんでだろう???
とかいろいろ考えるようになりました。

すると不思議な事にそれから5~6人に似てると言われるようになったのです。

誰に似てる?って聞かれるとつい熊田曜子っていい、するとあーわかる!
などと言われ、ますますそうなんだと思ってしまうのです。

脳にインプットされているのでしょうね。

私は北川景子の顔になりたいのですが、なかなか熊田曜子が頭から離れずちょっと困ってます。
違うと否定せず受け入れ、可愛い→美人系に移行しようと思います。

長くてスミマセンm(__)m


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>