忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

⑤なると言った瞬間、既になっています。だから現実は幻想なんですね。

187 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 17:30:26 ID:RwXG/PPw0

2ヶ月前位から潜在意識を使っている初心者なのですが、変化が見られず焦ってしまいます。
変わっていないから努力しなきゃ・・・と思うのですが、努力しないといけないと思うと
叶うのが困難なものだと潜在意識が思ってしまう、という言葉を思い出し、
最近は理想の方の画像や動画を見たり、時々なりきりをしています。

楽しんでやるのが一番と言うのをよく目にするのですが、
苦にならない程度にゆるくということでしょうか。
それと、私はいまいち潜在意識が意識できていない部分があるのですが、
理解しないとかないませんか。



203 :幸せな名無しさん:2014/03/13(木) 15:48:33 ID:Fqfkn6Tg0

>>187
そうですね…
努力はしないほうがいいと私は言いました。

けれど、それは結局人それぞれで。
人によってメンタルは違うので、もしかしたら努力して叶う場合もありますね。
けど、187さんは今までのやり方で変わらなかったんですよね?
ということは、今までのやり方と、メンタルが間違ってたということです。

なので、今は色々やってみてください。
マッサージをやったり、メソッドとか自愛をやってみたり。
もしかしたら叶わないかもしれませし、叶うかもしれません。
けど、叶うにしろ叶わないにしろ、その経験はあなたにとってプラスになるはずです。

それとメソッドを楽しんでやるのもいいかもしれません。
けど、無理やり楽しまなくてもいいですね。


188 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 19:58:51 ID:es.3Mra.0

>>186さんレスありがとう
頭ではわかっていても鏡を見てはブスとか目が小さいとか声が聞こえてきます
それをどう受け止めたらいいんでしょうか。
そのままほっとけばいいのかな。
もしこの先このことについて書かれる予定ならスルーしていただいて大丈夫です。



203 :幸せな名無しさん:2014/03/13(木) 15:48:33 ID:Fqfkn6Tg0

>>188
受け止める必要はありません。
もしあなたが受け止めて、感情を感じても構いません。
それでネガティブになったとしても構いません。
それは願望とはなんら関係がありません。
ただあなたが願望と関連付けているだけです。


185 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 12:00:18 ID:xqkofQ920

自分が実践してみようと思ってるのは「神に委ねる」でもあり
「なる」でもあると思うのですが、少し気になることがあります。
なるのスレを見ていたら似たようなことが書いてあったので
スレ違いかもしれないですけど引用させてもらいます。

「○○さんと付き合いたい!」って願望があったとします。
でも相手は芸能人で接点もありません。
叶った自分だったら毎日相手とも連絡はとっているだろうし、
休日には遊びに行ったりもするはずです。

なのに今は連絡先も何も知りません。
こういう時はどうすればいいんですか?
連絡してないのになったつもりになればいいんですか?
叶ったていで普通に過ごしてればいいんですか?」

とまあこんな感じです。どうなんでしょうか?



191 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 21:42:36 ID:ly/6pxRs0

>>185さん
これを言葉にしてまとめるのって、結構むずいなーw
自分の考え的にザックリ言っちゃうと、そんなのどうでもいいわwってな感じなんですねw
これは認識の変更をすると、勝手に分かるもんなんです。

まあそれで、ちょっと考えてみたら自分も185さんみたいに、
このような事を悩んだことがあったので、それについて書かせていただきますね。

まあ私には、聞いたら間違いなく全人口の9.9割くらいは無理だっていう願望があるんですね。
それで私はよく、その理想の自分になったらどう過ごすんだろう?と考えてたわけですね。
まあそれを言葉に表すと

1.睡眠時間は4時間30分。
2.間食は一切しない。
3.~~~~~
4.~~~~~
5.~~~~~
以下省略

みたいな感じで結構あったんですね。
まあそれで、エゴになんか脅迫観念みたいな感じで、
そういう風に過ごさなきゃ理想の自分にはならない!
理想の自分になるなら、まずは形から入れ!みたいな感じで脅迫されるんですねw

それで、まだそん時は認識の変更をしていなかったので、
エゴに脅迫されるがままに、形から入るようにしたんですね。

それで形から入ってみたはいいんですが、見事に無理でした。
理想の自分になったらやることをやろうとしても、
モチベーションとかの問題とかで無理なんですね。
まあ、私の場合は睡眠の時点で挫折してしまったんですがw


192 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 21:45:59 ID:ly/6pxRs0

それで問題はこの、理想の自分の行動を出来なかった後です。
自分の中で「なる」という意味を理解していないと、
「なる」というのは理想の自分になって過ごすと勘違いしがちなんですね。
別にそれでも構わないんですが、それだと理想の自分になるには、
理想の自分になって過ごすことをしないと理想の自分になれないとなってしまうんですね。

それは私も陥った罠なんですが、一つでも理想の自分で過ごすことをしないと、自分を
「あー、ダメだ…これじゃあ理想の自分になれない。」
ってなように、責めるようになるんですね。
で、また次の日挑戦してみても結局無理なんですよ。
これじゃあ自ら理想の自分のレベルを上げてるだけですからw

それでまあ、私はこのループに嫌気がさして、理想の自分の手綱を緩めることにしたんですね。
理想の自分になったとしても、間食してもいいし、睡眠時間を増やしていいみたいな感じで。

確かイメージもしましたね。
理想の自分になって間食してるイメージしたりして
「あー、理想の自分でも間食くらいするよなw」みたいな感じでw

どんどん許す感じかな?
まあ簡単に言うとプライドを捨てるみたいな感じです。

そもそも、こんな事する必要ないんですけど、
認識の変更していなかったんで色々試しながらやっていったんですね。

まあそれで手綱を緩めてる内に
「これ、何してもいいって思ってたら最強なんじゃねぇw」って思ったわけですよ。
で、そっからがチョコのお話に繋がっていったわけですね。

これ完璧に説明すると、どれだけの量になるかわかんないんですねw


193 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 22:15:44 ID:fD.yJZW60

>>191>>192ありがとうございます。
「なる」って理想の自分ならどう過ごすかなーとかじゃないんですね。
勿論それを指針としてもいいんだけど、制限し過ぎると今の自分とのギャップに
嫌気がさして逆にせめてしまうという…

だから今の自分のまま理想の自分になるという感覚なんでしょうか?
エゴからしたら「どこが変わったんだよ!」ですが、これこそが条件もなにもなく
理想の自分に今「なる」と言うことなんでしょうか。

今まで「金持ち 」になったら、BMW乗ったり、何億の家にすんだり、
職業も弁護士だったりなるのが難しい職業についたりすることが「金持ち」だと思ってて、
その枠組みにはまってない自分は「貧乏」と勝手にレッテルを貼ってました。



204 :幸せな名無しさん:2014/03/13(木) 16:20:35 ID:Fqfkn6Tg0

>>193さん
エゴにより、所有権や実際に体験しないと、なっていないと錯覚させられているだけです。
なると言った瞬間、既になっています。
だからまあ現実は幻想なんですね。


現実を現実と捉えてるのは、エゴですし、
現実を現実としてしまうと、なってないになってしまうんです。


194 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 22:45:09 ID:IR8H1gUY0

>>192
多少はわかったような気がします。
ただもし、引用したような芸能人との恋愛だった場合はどうすればいいんですかね?
付き合ってるのに連絡取らないのはおかしくないですか?
っていうことが気になります。

でもこれ本質は神に委ねるというか潜在意識に委ねるというか、
行き着くところは同じような気がします。
多少は認識が変わってきたのかな?笑



204 :幸せな名無しさん:2014/03/13(木) 16:20:35 ID:Fqfkn6Tg0

>>194さん
あっさりいうと、連絡とってなかろうがそんなの関係ねぇです。
それはエゴが実際に体験しないと、なってないと言っているに過ぎません。

現実というのは幻想です。
現実で結果を求めてる内は辛いんです。
だから、現実へのリアクションをやめようということです。
あなたは既に芸能人と付き合ってるんですから。


195 :幸せな名無しさん:2014/03/09(日) 10:46:56 ID:F5jt2TfM0

>>192さん
いろいろとありがとうございます。
横からですが、何か叶ったことはありますか。
レスをみてると精神疾患が治ったこと、あと顔も理想の顔になれた?のでしょうか。
他にも何か叶ったことがあったら教えてくれると嬉しいです。



204 :幸せな名無しさん:2014/03/13(木) 16:20:35 ID:Fqfkn6Tg0

>>195さん
そうですね…
叶ってるかもしれませんし、叶ってないかもしれません。
叶ってるといえば、これを見た人は私の意見を全面的に信じてしまう。
別にそれでも構いません。
けど、それだと自分で考えることをやめてしまいます。

「あの人はこのやり方で叶ったから、私もこの方法でやれば叶う!
だから私は何も考えず、この人と同じようにやればいいんだ!」

もしかしたらあなたは違うかもしれません。
けど、中にはそういう人もいるかもしれません。
それだとその人が一緒叶わなくなります。
その時のメンタルにより、叶う、叶わないが違います。
なので、私は叶ってるかどうかは言うつもりはありません。
私の意見は流す程度に聞いてください。


207 :幸せな名無しさん:2014/03/13(木) 19:16:00 ID:J5q5MfSM0

>>204
>それはエゴが実際に体験しないと、なってないと言っているに過ぎません。
>現実というのは幻想です。
>現実で結果を求めてる内は辛いんです。
>だから、現実へのリアクションをやめようということです。

この言葉は他の方も言ってましたが自分に落とし込むことが出来ないです
現実へのリアクションをやめるというのは、アファとかも含まれますか?
エゴに対してどう対処されたんでしょうか。
現実は幻想だと思えるようになった理由ありますか?

現実(幻想)で結果を求めるのが辛いなら、どこに結果を求めればいいんでしょうか。
幻想に??そもそも結果を求めるのが間違い?

すでにあるって、どこにあるんでしょうか。



214 :幸せな名無しさん:2014/03/14(金) 20:24:18 ID:lDBVjPbI0

>>211
今は解釈するのが、中々難しいと思います。
現実とは内面の投影。これはチケットの核でありますし、これは分かると思います。
そして、今の現実を作り出しているのは自分ということになります。

それで現実で結果を求めるというのが何故辛いかと言うと、それは叶ってないとか、
今の自分を不都合だと思ってしまうんです。
そうなると、何をするにしても叶う為にしてしまいます。

それだとより叶ってないを補強することになります。
なぜなら、叶えるために何かをやること自体が、
叶ってないという思考から生まれるからです。


それと既にあるというのは、ただ単純に意図した瞬間に既にあるということです。
ただ、エゴにより実際に体験しない限り、ないとみなされているだけです。

だから意図した瞬間に既に創造し終えています。
ただそれを、自分が受け取るのを拒否しているだけです。

結局、本来何もする必要はないんです。
創造した瞬間に既にあるんですから。
なってるんですから。

だから全ての願望は叶うんです。
自分がただ、内面であれ、外面であれ願望と結びつけているだけです。


Sponsored Link


PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe