忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



理想のセルフイメージに変える 心屋さんの「ことにする」理論


288 :幸せな名無しさん:2014/04/01(火) 10:27:03 ID:VT2ag0zI0

今日中3になった者です。
高校生になるまでに綺麗になりたいけれど私でも綺麗になれるか不安です。
ケツアゴやニキビ跡、鼻の大きさも潜在意識で何とかなりますか??(;_;)
ブサイクで自身が持てない自分を変えたいです。



294 :幸せな名無しさん:2014/04/02(水) 17:28:34 ID:AE4kb9ic0

>>288
心屋さんの本だけど、面白いことのってるよ。
自分に無理やり言い聞かせるアファではなくて、
セルフイメージに対してのものなんだけど。

【彼女は、胸が小さいのがコンプレクスだったそうです。
で、あるとき「ことにする」理論を試したくて、
「私は胸が大きい」という「ことにした」んだとか。

まわりの友人からは、最初「エー、それはちょっと無理があるでしょう」と笑われたそうです。
彼女は、少年ぽいスリムな体形の人だからです。

しかし、なんとここにもミラクルが置きました。
気が付くと、同じ女性同士で「なんか形がいいみたい」
「バランスがいいよね」と褒められる事が多くなりました。
そして、ある日ついに「胸、大きくてうらやましいわ」と言われたと言うのです。

このように「ことにする」を実践してみると、
望みが叶う「証拠」がぞくぞくと集まりはじめます


「私は早く走れる、ことにした」でもいい。
「私は、モテる、ことにした」でもいい。
ちいさなこと、バカバカしいこと。なんでもいいのです。

あなたが「なりたいもの」を
「すでにそうである」「そうなっている」と口に出すのです。
すると「そうである」ことに気付けるのです。


最初はゲーム感覚でやってみてもいい。僕の経験では、早くて、24時間。
遅くても3日には「これが証拠かな?と思えるような出来事が起こるはず。
モテモテ、とはいかなくても、異性の友達から、電話やメールがくる。
そんなことも証拠とうけとってよいでしょう。

自分はすごい!の証拠が集まりだせば、最初は
「自分はすごい、ことにした」だけのつもりが「すごいかも」にかわります。
もっと証拠が集まれば「すごいかも」が、うん、やっぱりすごいの確信に変わります。

そうなれば、スイッチが切り替わります。
私はすごい!がごく自然に貴方の前提になるのです。】

がんばっても報われない本当の理由 p64~


300 :幸せな名無しさん:2014/04/03(木) 00:16:06 ID:PFiLoJFQ0

>>294
「ことにした」って「なる」より腑に落ちていいね。
「なる」はすぐ現実を見て引き戻されるとけど「ことにした」はやりやすい。
素敵なレスをありがとう。


331 :幸せな名無しさん:2014/04/08(火) 09:16:01 ID:HGDHQmP60

>>294
これすごいね!
私も心屋さんと全く同じ事起きた。
「脚が長いことにした」と言って、良いなと思った
ジーンズ試着したら、長さがドンピシャでしたw

「朝、早起きできる事にした」と寝る前に何度か呟いて寝たら、
翌朝5時にぱっちり目が覚めました。
普段は目覚まし時計の音にも気づかないほど朝に弱いのに…

ゲーム感覚でどんどんやってみる!
声に出して言うと効果が大きいみたいです。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>