忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人とすれ違う時、前を向いていられない 「顔を見られたくない」


278 :幸せな名無しさん:2008/12/04(木) 23:20:10 ID:sn/QPPPk0

どうしましょう、昨日憧れの方の映画を見て暗示してました。一時停止などして。
そして、その人の顔をジ・・・っと見てました。細かい所まで見えました;

それでその後に自分の鏡を見ました。
・・・絶望。顔汚い、ニキビ、乾燥した肌、毛穴の汚れ。鼻の周りが赤い。顔もデカイ。

私は現実を見ると諦めてしまうタイプで、ダイエットしていても体重を計って
変わっていなかったらなんか嫌になってしまう。

ホント、その鏡で見た自分を見て本当に絶望的でした。
多分、自分の顔をすっごい近くで見たからそれも原因だと思います。

自己催眠と自己暗示を知ってから一年たつのに、実践してみたのは2~3回。
『めんどくさいからやんない』みたいな;

でも、今回顔を変えるのは本気で取り組もうと思っています。

もうすぐ冬休みに入ります。その間に少しでも変われたら、皆の反応も
少し変わるのではないかと。

あと、自分に自信を持ちたいです。
人とすれ違う時、前を向いていられないんですよね。

「このニキビと乾燥した肌とか見られるの嫌だ・・・」とか思って。
皆どうやって私の顔見てんだろうみたいな・・・。



279 :幸せな名無しさん:2008/12/05(金) 01:03:51 ID:inylZZzYO

>>278
モチが下がるなら無理に鏡を見ずとも大丈夫だと思いますよ~。
2ちゃんのLOAスレにも鏡を見ずになりきり法を行って
絶大な効果を発揮された方が書き込みされてました。

個々にぴったりの方法があるはずなので、278さんがやっていて気持ちいい!楽しい!
と感じる方法を探してみてくださいね^^


280 :幸せな名無しさん:2008/12/05(金) 02:38:44 ID:ZtiOgmCs0

>>278
私も本気を出すので、一緒に頑張りましょう!
あと、気にするほど人は自分の顔を見ていないですよ~。
整形しても気づかない人もいたりします…;

通り過ぎる人や身近な人でも、じっと見ないとそこまでは…。
だから気にし過ぎないのが一番ですよ。


281 :あーちゃん:2008/12/05(金) 09:37:10 ID:sIsc5XqQ0

>>278さん
そんな気にすることない…て言われても気になっちゃいますよね(´・m・`)
私もそうでした。

でも279さんのおっしゃる通り、自分が思うほど周りの人は
ほかの人の顔や服装なんて見ていませんよ?


実際に278さん自身、外を歩いていて人の顔をまじまじ見たりしますか?
他人なんてそんなもんですよ。

先ほど言ったように、ちょっと前(今年の夏休み頃)までは一喜一憂の毎日でしたが、
今では自分に自身を持つことができ、毎日楽しく過ごしています。

ちなみに最近は多香ちゃんの写真を見ながら「私、似てない?」なんて…ハハハ。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>