忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

現実に対し何も判断しなければ「ある」だけを選べるようになる。


72 : 幸せな名無しさん :2017/12/12(火) 15:37:26 pyq8IpeA0

「自分はスタイルいいんだ」と思って1年を過ごしてきたのに、
昔と全く変わらないまま。顔小さい、脚長いとか思いながら服も選んでいた。
でも当然サイズも合わないし超ちんちくりん。

現実が変わってくれません。
もう20歳なのにこんな体型ありえない。
辛いです。どうしたらいいですか...



73 : 幸せな名無しさん :2017/12/12(火) 15:56:06 AJJ95yWU0

>>72
本当はそう思えてないのに、思い込もうとしてたのなら
できていないです、蓋してるだけですね。

とりあえず、その思考すべてに「で?」って返すとか
>>55↓を読んで頂いて「私(と思っているもの)は存在しない」
アファを繰り返してみてください。



55 : 幸せな名無しさん :2017/12/10(日) 05:39:56 BgZ4jYwE0

(叶えようとしている立ち位置)でいうと、
実は思考するものすべてエゴちゃんです!

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚の五感はただの感じる器官
「もうすでに叶っている、もうある」のが本当のところです。

エゴちゃんはなくなったりしませんが、
「このエゴちゃんは実は何も出来ない存在で、
ただの防御システムの機能だったのが観念と欲求で
混じりあっていただけなのだ」
と気づけるようになります。

気づいたら簡単にスルーできるようになります。

私もうまく説明できませんし、
やっと一昨日とか昨日わかってきたことです。

どうやってわかったか?⇒「私(と思ってるもの)は存在しない」
アファをしていました。

頭で内容だけを理解してどうこうできるものではないので、
ヒントになるものは出します。
ご自分で気づいていってください!



74 : 幸せな名無しさん :2017/12/12(火) 23:59:25 pyq8IpeA0

>>73
ありがとうございます。でももう、色々と自信がなくて
どうしたらいいか分からなくて...頑張って試してみます。



75 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 08:53:38 5uhUfloA0

>>74
自信が無い、も嘘というか勘違いなんですけどね。
頑張らなくていいんですよ、確かに内面での理解(ハッと気づく)
ことは大切なんですが、頑張るとは反対方向ですね。


何もしたくなければしなくていいんですよ。
今したいことが最優先です、解決したいなら解決しようとしたらいい。
何も願望を実現することとは関係ない。

願望はここに「ない」認識で何やってもなかったように、
願望はここに「ある」認識に変えてしまえば何をやっててもあります。


ただ湧いてくる感情を感じる⇒そこから何も判断しない。
(あるないいい悪い太ってる痩せてる美人不美人など)
湧いてくるもんは勝手に湧いてきます。

頑張ろうとするのは無理やり方向を変えようとしたり
消そうとするから頑張るとなるのであって、
何も思考せず抵抗しなければ感じるだけで済みます。

まずある認識になる前に、何も判断しない意識と記憶、
思考、感情、観念は何も関係していないことを気づいたらいいですね。

ここに気づくと「ある」だけを選べるようになります。

そのための「私(と思ってるもの)は存在しない」アファです。


77 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 09:05:14 NdKrVBZE0

>>72
横レスですが

なんでそんなに思い詰めてるの?
20歳ってどんな体型なら許されるの?
現実に今の体型があり得てるんだから、そんな決まりはなくない?

世の中デブでもチビでもハゲでも幸せな人たくさんいるよ。
自分で自分をいじめるのやめなよ。

食べて息吸って生きていけるのはその体のおかげじゃん。
書き込みできるのも体のおかげじゃん。
ありがとうって言ってもいいくらいなのに。

すぐには今の体型を受け入れられなくても、
マシかな?人並みかな?って思えるパーツ探すところからどうぞ。
あと今買う服は今の体型にフィットするやつがいいです。
まず現状を受け入れましょう。

東京にいて大阪に行きたいのに、
ここは東京じゃない!名古屋なんだ!って言ってたら、
いつまでも新幹線に乗れません。
東京からの切符を買ってどうぞ。



78 : 幸せな名無しさん :2017/12/13(水) 09:37:33 5uhUfloA0

>>77
そうなんですよね~。
実は願望を実現させることと、
幸せになることとは何も関係していないんですよね。
エゴに囚われてる方はどうしても繋げて考えてしまうんです。

実現させた先の幸せはほんの一瞬だったり、
満たされなかったりですが、現状、状況、環境関係なく
今幸せであることは、一生幸せであることと同じなんですよね。

自愛は、関係ないんだ!という気づきと、
今幸せを許可することのためにあると思います。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>