忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

「いつか」ではなく「今ここ」で、望みを叶えていいんです。


844 : 幸せな名無しさん :2016/11/13(日) 01:32:48 w4.Cxzgk0

最近年上扱いをされてりしていましたが、
先週新しいメイク方法を覚えて、私はかわいいっていってたら、
かわいい扱いされたし、年下にも見られてうれしかったんだけど。

昨日は年上にみられるし、かわいい扱いもされないし、同じ服きてたのに。

鏡みたら年齢より上のおばさんでした。
先週から自信がついて私かわいすぎるー、
めちゃくちゃかわいいってやってたのになー、
なんか結局あまりきいてないのかと悲しくなりました。

こういうときやりつづけることが大切なんでしょうか?
心おれてしまって。

現実からの挑戦状って思ってみんなやってるのかな?
どうやってこういうとき乗り越えてますか?
そして乗り越えたらさらによくなりましたか?



845 : 幸せな名無しさん :2016/11/13(日) 02:29:31 8os2Ts0M0

>>844
他人の評価に一喜一憂するのはつらいですよね。
評価ってふしぎと追えば追うほど遠ざかる気がします。
わたしの実感としては。

自愛はおすすめです。
どんなこと感じたり経験してる自分に
「そんなところもかわいいなぁ」と思ってみたり、
自分を最愛の我が子として見守ってあげたり、
神様みたいな気持ちで見守ってあげたり、、、

わたしはそもそも、前にもここで書きましたが、
かわいくなろうとしてる時点でめっちゃかわいいと思いますよ。

容姿だけじゃなく、自分の内面でかわいいところや
美しさを見出だしてあげるのも、自愛だなと思ってます。


849 : 幸せな名無しさん :2016/11/13(日) 13:59:52 w4.Cxzgk0

>>845
そうですよねー、周りの評価を追わずに、
自分はかわいいってことだけをみていればいいって
思ってればかわってくるのかなぁ。

ぐるぐる言われたことが頭の中をまわってるんですが、
>>845さんだったら、それでもきれいになろうとしてる自分は
かわいいって思ったりする感じで自愛しますか?



852 : 幸せな名無しさん :2016/11/13(日) 19:10:57 8os2Ts0M0

>>849

845です。
レスすることで、自分自身気づけることもありそうと、
書いてたら長くなりました。

わたしの感覚としては、目に見える変化も現れるけど、
そんなことより、ひたすら異性性の立場にたつことがおすすめです。
(くわしくはisaさんなど参照ください)

無理矢理ポジティブな言葉をかけて励ますんではなくて、

「あ~また見た目を気にして落ち込んでるなぁ」
「くらべて落ち込んでるなぁ」と気づいて、
ときどき褒めたり気持ちを受けとめてあげる感じ。
心地よくゆるむものが自分に合ってます。

ぐるぐる、よくわたしもなりますよ~。
まだまだ同性性を満たし足りてないなと感じてます。

ぐるぐるするのは、なにが目的だと思いますか?
ぐるぐるしてる自分に、ちょっと聞いてみてください。

【例】
体重増えた!可愛くないと言われた!ぐるぐる……

どうしてぐるぐる考えるの?
気にするの?

だってイヤだから、ショックだから

ショックを受けて、どうしてぐるぐる考えるの?

だってだって、かわいいのがいい、スタイルいいのがいいんだ

うんそうなんだ、望みはなに?

……こんな感じで、
自分の得たいもの、望むものを聞いてみます。
たいてい、不安や恐れから頭がぐるぐるとなるんですよ。焦りだったり。

望みは「愛されること」「安心感」
「幸福感」「自信」「褒められて喜びたい」などだと思います。

根っこの自分の望みがわかったら、
それを今すぐ叶えてあげたらどうかなとわたしは思ってます。
(まとめに載ってる人たちとだいたい同じこといってます)

人生は「今ここ」の連続です。
「いつか」叶えてあげるんではなくて
「今ここ」で、望みを叶えていいんです。

ぐるぐると自分を苦しめる行為をやめていいんですよ。

今ここで、ホッとゆるんでいい。
なんの理屈も前置きも誰かの許可もいりません。

ぐるぐるがとまらなければ、自然とおさまるのを待ってもいい。
思考は自分そのものではない、今まで見聞きしてきたものの塊でもあるので、
ボエーっと見過ごすのもアリですよ(笑)

気持ちがゆれるのを木々に例えた方がまとめにいらっしゃいましたが、
いろんな気持ちを感じて今ゆらゆらゆれてる自分も、
おおきな視点からみたら、花や草木が風にゆれるように、
雲がたなびくように、自然で美しいのかもしれないとわたしは思っています。

あとは、ぐるぐる不安になったり落ち込んだりするのは、
自分が自分に甘えて頼りだしてる証拠。
「甘えたいんだな~かわいいなぁ」
そんな思い方もあり。

不快な思考は相手をせず、感情だけひたすら見守り受けとめる。
心地よさを今ここで自分に許す。


うーん、どうやっても、
まとめの方たちのまとめみたいになりますね~(/o\*)

でも849さんに聞かれたおかげで、
自分の中でも色々整理がつきました。ありがとう。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>