忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

現実との向き合い方についてのまとめ 「鏡や他人に惑わされない」


107 : 幸せな名無しさん :2016/05/25(水) 20:18:03 hSvNaBis0

長文すみません。
達人ではありませんが、最近の流れが少し目に付いたので書かせて頂きます。

潜在意識を信じ、任せて待つという基本ができてない人が多すぎです。

みんな口を揃えてどうすればいいですか?
本当に変わりますか?いつなりますか?ってさ、
それを決めるのはこのスレの人でもなく実現した達人さんでもなく、
あなた自身だよ。

あなたが変えられる、なれる、なった!と
「心から」思っていればどんな風にでも変われる。


逆に頭では分かったつもりでアファしてても
「心の底では」変わるの?全然変化しない、まだなってないじゃん!
と思ってたら変わらない。それだけだよ。

そんなこと知ってます、もうやってます!って思うかもしれないけど、
ここで質問して誰かに答えを求めたり、実現化を焦ってる時点でできてない。
本気で顔を変えるためにすべきことはアファや瞑想やイメージングだけじゃなくて、
人によっては自愛や執着を手放すことも重要になってくる。

そしてキレイになって何がしたいのか?
自分の本当の気持ちに向き合う必要もある。

容姿に関わらず、強く望んでいるのに全く変わらない!どうして!?
という人は、自分を愛し、潜在意識を心から信じるということが
まだできていないからだと思います。

過去スレの名言やまとめを読み、
潜在意識全般の基礎を勉強し直してから、もう一度考えてみて下さい。


109 : 幸せな名無しさん :2016/05/25(水) 21:20:16 6Xar/hP.0

>>107
いっていることはわかりますが心から潜在意識を信じるのって難しい。
まとめやここをみて潜在意識を活用できそう!てかわいくなったと思っても
鏡をみて落ち込んだりかわいくないような対応をされたり。

その度に潜在意識が信じられなくなってここをみたり成功体験みたり
まとめみたりして潜在意識をまた信じてやり直して。
それを何年も何年も続けてる。
ここ最近は前よりも潜在意識信じられようになったけど。

でもやっぱ落ち込んでまとめみてって繰り返してる。
もちろん現実的にどうやったらかわいくなるかも 研究してる。
潜在意識を信じるのってどうしたらいいの。



113 : 幸せな名無しさん :2016/05/25(水) 23:01:02 em8sGU8I0

107です。先ほど書いたことは潜在意識の基本知識なので、
既にご存知の方には今さらな話だったかと思います。
ただ過去の質問者の中にはこれを忘れている方もいるのではないかと
感じたので、改めて書かせて頂きました。

>>109
自分もまだまだ迷い中なのでお気持ちは分かります。
読んで理解して現実にぶち当たって、また考え直すの繰り返しです。
スレやまとめを何度も読んで理解しても、
実際心から信じるのはとても難しいことです。

潜在意識を信じて使いこなせるようになるには、
今までの人生で染み付いた概念や価値観や常識を
破らなければいけないからです。

常識で不可能(と思われてるもの)を可能にする力でもありますからね。

他のスレで現実との向き合い方について
まとめがあったので、参考に載せてみます。
(出処を忘れてしまったので無断転載になっていたらすみません)


1.無視する (金持ち・恋人等に、すでになったので、見えてる現実はどーでもいいのでガン無視)

2.完璧認定 (金持ち・恋人等に、すでになったので、この現実がある。完璧!)所謂叶ってる

3.途中である(金持ち・恋人等に、すでになったので、今現実が辻褄合わせております!必ず届きますので少々お待ちください!)通販届き待ち。

4.なった自分がなり終わったその後の世界を生きている感覚でいる。


基本的には、現実に惑わされず意識して日常の心の持ち方や考え方を変えていく→それを当たり前の事にして習慣化する→内面的な意識(潜在意識)として、確固たるものとして定着させる(=自分の常識や価値観が変わる)。

そこまで到達して、初めて目に見える次元が
変わり始めるのではないかと思っています(あくまで私の考えです)
ここまでが簡単にできて始めたその日から変化を感じられる人もいるでしょうし、
常識や価値観が破れず長い間悩む人もいます。

結局潜在意識は自分主体なんですよね。
誰かじゃなくて自分の力で叶えるもの。


だから他人の「気づき」を見ても、
自分自身が気づかないとなかなか進めなかったりします。
まずは自分を信じてあげること、愛してあげることに
取り組んでみてはどうでしょうか。

再び長々とすみません。少しでもお力になれればと思います。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>