忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



不足を見続けている限り、永遠に幸せは来ない 「今、幸せになるだけ」


290 :幸せな名無しさん:2011/03/17(木) 22:35:45 ID:DzL9qaTAO

災害があっているときに、個人的すぎることですみません。
わたしは、自分の顔がいやで(あるトラウマがあります。友人と比べられてその友人とは
今絶縁状態です。結果友人いなくなってしまった…)この掲示板に出会いました。

一時期は、アファしたりしてたまに顔を誉められることが増えましたが、
最近はよくわからなくなってきました。思いが足りなくなったのか…?

引き寄せも何度かありました。
わたしは、才能のある美女をめざしています。
でも結果、遠回りをしている状態です。

ずいぶん前から、メンタルクリニックに通っていて、薬もずっと服用してますが、
最近パニック障害がでてきて、併せて醜形恐怖もあり、収集のつかない状態です。
パニックは、一人のときや無理しているとき、人込みで孤独感を感じるときに出てきます。
大量服用と自殺未遂を二回して精神病院に入院経験もあります。

退院してから、パニックがひどくなりました。
先生は「寂しがりやなのは性格だから一人遊びの達人になりなさい」といって、
薬をかえてもらえません。わたしが欲求不満なだけでしょうか?
とても辛いです。

彼氏はいますが、あまりにも迷惑をかけすぎて、毎日甘えれる人に逢わないと苦しい状態です。
顔にも自信がなくなってきました。もうこれ以上変わらないような気がして。

そして、こういった完璧主義がわたしの病状を悪化させているような。
夢を100書いたり、理想の自分像を描いたりしていますが、うまくいきません。
病気のためにももう、潜在意識的なことをやめたほうがいいのでしょうか?
苦しいです。自分だけでは収集つかない状態です。

誰かいい助言をくださると助かります。
日本が大変なことになっている、今、こんなことで、書き込みすみません。
長文失礼しました。



292 :幸せな名無しさん:2011/03/17(木) 23:08:36 ID:mNWNwNrg0

>>290
自愛。理想を掲げて、自分をいじめるのを止める。


293 :幸せな名無しさん:2011/03/17(木) 23:33:10 ID:DzL9qaTAO

>>292
ありがとうございます。
状態が状態なんで、やっぱり先に自分を愛して、ネガティブを流していくことでしょうか。
思っている先にまでいかないのでへこみます(笑)

昔よりどんどんきれいになってるよね、今日も美人だよ、とか彼氏は言ってくれますが、
わたしのめざすところはもっと先なんです。もちろん、彼の言葉はありがたくちょうだいいたします。

でも、もっと「可愛い」とささやかれるような容姿とタフな精神がほしいです。
まじでいい女になりたいです。

今日は自分を可愛いと思っていても、悪いことが起きたりするのは神様からの試しなのでしょうか?
自分が納得するような容姿と精神力を持って、他人を愛せるような自分になりたいです。
美しくて強い人は本当に羨ましいです。

このスレに出会えたのも感謝です。
変われていなかったかも。でも、まだまだなんです。わたし欲張りなんでしょうか?



294 :幸せな名無しさん:2011/03/17(木) 23:42:14 ID:g6svP1CAO

>>293
自分で「変わらないとダメなんだ」「変わらないと幸せになれない」
って設定してるのは気づいてる?


自愛って今の自分をまるごと受け入れて今の自分を愛することだよ。


今の自分では幸せになってはだめだと思うから幸せになれない現実がいま叶ってるんだよ。
ところで美女になって、どんな欲求を満たしたいのかな?
愛されたいのかな?認められたいのかな?


295 :幸せな名無しさん:2011/03/18(金) 00:19:43 ID:EfQuAkfAO

>>294
目から鱗です。
変わらないと幸せになれないっていう現実がいま、叶っているんですね…参考になります。
あまり自愛スレをのぞいたことがなかったので…
ここばかり見てました。

美しくなったら、恥ずかしい話、世界観が広がるような気がするんです。勇気がでる、というか。
でも、世界観はどんな人にだって広げることはできますよね。どんな状態でも。
美しくなることにとらわれている今のわたしの視野が狭いのか(笑)

美しくなって他人に認められ自分を認めたい、でも、先に自分認めて他人に認められるもの
なんですね。まずは、先入観なくして、ひたすらアファとかイメージとかするべきなんでしょうか?

ここで何人ものの人が出している方法を並べ立てていまさらすみません。
不安で仕方ないんです。

いざ自分を助けるのは自分しかいないんでしょうか?
こうやって見知らぬ方に、客観的にアドバイスもらえてとても助かります。



296 :幸せな名無しさん:2011/03/18(金) 00:36:44 ID:hqVxRCV2O

>>295
自分に自信を持ちたい、承認されたいってことかなと思った。
けどどんな自分でも自信を持っていいし、承認されていいんだよね、本来は。
あなたは今の自分をダメなんだと責めて大事にしていないから。
いまのあなたそのまんまを愛してあげて。

辛い事はしなくていいし、愚痴とか人に頼ってもいい。
思いきり自分を甘やかして生きてみて。

できないと思うかもしれないけどそう思う自分を責めないでね。
とにかく何があっても自分を責めないと心がけてみると
今まで自分をどれだけ責めてきたかわかるよ。

まずは自分を責めないことからやってみて。
アファとかはやんなくてもいいしやってもいいよ。


297 :幸せな名無しさん:2011/03/18(金) 09:16:18 ID:ixxloE9w0

>>295
多分あんたは世界一の美女になっても今と変わらんよ。


300 :幸せな名無しさん:2011/03/18(金) 10:47:58 ID:YGGlqpc20

297じゃないけど、Xが無いとダメと思っている場合、たとえXを手に入れても、
次はYが無いとダメ、という発想になりがちだと思う。
自分が不足を見続けている限り、永遠に幸せは来ない。

自分を責めなくて、今、幸せになるだけで、
表情とかも変わって、もっと綺麗になれると思うけど。


301 :幸せな名無しさん:2011/03/18(金) 11:21:35 ID:EfQuAkfAO

>>300
ありがとうございます。
せっかくのいい板なのに、ネガティブオーラ出しまくってすみません。

今のわたしには何ができるかな…
自分を愛することですかね。今を満足して。幸せに思って。
要するに感謝とポジティブ思考、足るを知るですね。

彼氏にも、いつも誉めてもらうのに、一気にネガティブモードにわたしがなると、
彼はすごくやさしいのにやっぱり人間、見放されちゃいます。
彼がいることにも感謝、ここで答えてくれる人にも感謝です。

ありがとう。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>