忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

アファメーションで思考が変わる仕組み


316 スリムななし(仮)さん 2010/10/30(土) 20:20:09

思考が実現するのはわかるんだけど、今している思考をどうやって変えるの?
アファするだけで信じられる?


317 スリムななし(仮)さん sage 2010/10/30(土) 23:33:05

>>316
いきなり思考をガラっと変えるのは難しいけど、
人間は一日に6万回だったかな・・・それくらい思考しているらしい。

今までの、意識的にも無意識的にも、
ずーっとネガティブな思考をだらだら繰り返していた状態を、
アファすることで、一日の思考のうちの一部を、意識的に
ポジティブな方へ持っていく
わけだから、何もしないよりはずっと良いし、
少しずつでも着実に効果は出ると思うよ。

汚い水の入ってるコップに、一滴ずつ水滴が垂れていけば、最後には綺麗な水に変わるし。


318 616 sage 2010/10/31(日) 08:10:46

なるほど!
そういうことだったんですねようやく仕組みがわかったきがします。
ありがとうございます!


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>