忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

消極的な私・・・変わりたい 「自分をコントロールしているのは、自分」

311 :幸せな名無しさん:2008/12/08(月) 22:02:27 ID:FR6b6X9M0

どうしたら変われるのでしょう
私は声は結構デカイ方で、小学六年生の時、卒業式に言う、一番重要な言葉を言う子を決めてて
「じゃあ、ちょっと○○さんやってみて!」と言われたことがあったんですけど;
私の声はでかいと思ってたみたいです。

確かに、自分でもその時はそう思いました。
日直の時、「気をつけ」と言っても誰も反応しなかった時に
大声出して「気をつけ!!!」と言ったら近くに居た子がちょっとびっくりしてて;

その時は声大きかったんですよ。今も、他の子に比べては大きいのですが

親しくない人に対する声の大きさはとっても小さいし、しかも自分の声が大嫌いで。
「はい・・・」と自信なさげに・・・。

何を言われても「はい・・・はい・・・」しかいえなくて。
ちょっと声の大きさの話からずれますが;

誰かから「寒いね。」と言われると「・・・はいッ」とか
親しくない人から自分の思い出話をされると、笑うばっかり。

聞き返したりしません。したいけど・・。何か、私社会不安症らしいんです・・・

人の輪に入っていけないわ・・・
しかも、孤立してて1人でいるのはいいけど、凄く恥ずかしいんですよ。
1人でいるところ見られるのが。

前書きましたけど;

「どうせ孤立するんだから、あそこには行きたくないな」って。
人と喋ったら結構喋って明るいのに。消極的だから、何も出来ません。

やっぱり、周りに私と同じタイプの人が居てくれればいいのになって思います。

やっぱり、私は私と同じで友達少なくて消極的な子が好きです;
明るい子は駄目で。苦手で。

「何で私ってコンナ子に生まれてきたんだろう」っていっつも思います。
性格は生まれつきだし、私は幼稚園の頃すっごい積極的だったのに・・・。

何か話それてすみません;


312 :幸せな名無しさん:2008/12/08(月) 23:30:09 ID:8o2QhZVIO

>>311
性格は生まれつきとかどうしたら変われるのでしょうとか、
みんなのアドバイスちゃんと読んでますか?

他の人がいくら大丈夫だと言ったって、結局はあなたが
自分で納得しない限り意味ないんだよ。


不安な気持ちはわかるけど、ここで自分の不幸自慢しても何も変わらないし。
変わろうと思えばいつでも変われるよ。顔も性格も。やるかやらないかだけ。


313 :幸せな名無しさん:2008/12/08(月) 23:42:40 ID:FR6b6X9M0

312さん
そうですよね・・・!
他の方が言ってくれた言葉をどう受け取るかは自分次第

結局自分で納得しなければいけないのですよね、

自分は自分だし、自分をコントロールしてるのは自分なのだから
変わろう!と心に誓えば変われますよね!

素敵なレスありがとうございました!


314 :307:2008/12/08(月) 23:52:33 ID:QqE3uNqc0

>>311さん
声はごめんね。気にしたことないからわからない。
ただあなたが変えようと思うなら変えれるはずです。
312さんの言うようにやるかやらないかだと思います。

誰もが少なからず不安を抱えています。
あなたのためになったらと思いレスをしてきたけど、
誰かが言ったことが全て正しいけでもないし、
もし正しいとしてもそれであなたが必ず変われるわけではない。

あなたが変わりたい気持ちは伝わります。
だけど変われるかどうかあなた次第なんです。

どうしたらいいのか・・確かにわからないですよね。
私も潜在意識初心者です。わからないことだらけです。
自分で調べては片っ端から試してみて、自分に合うやり方を探しています。

厳しいことを言うようですみません。
ここでみんなに質問するだけでは変われません。
それも私がいろいろ答えてたせいだと思うのでほんとにごめんなさい。

312さんの繰り返しになりますが、顔も性格も変えることは可能です。
私をはじめ、あなたにレスしたみなさんのあなたを応援したいと思った気持ちに
嘘はないと思います。

だから性格を言い訳にせず、負けずに頑張ってください。長文大変失礼しました。


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe