忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

写真に写る自分を見るのが怖い 「ネガティブな感情は自分を高める」

729 :幸せな名無しさん:2010/12/17(金) 14:33:36 ID:j.n.Erx.0

わたしは潜在意識を知るまで醜形恐怖症気味で毎日苦しんでいました。
でも潜在意識を知ってからその恐怖から脱せました。三年ほど前の話です。

でも今でも写真やビデオに写る自分を見るのが怖くて怖くて
カメラやプリクラではいつも隠したり逃げてしまいます。

自分は可愛いっていつも思っているのに写真の自分に向き合うのが怖くて仕方ありません。
でも、写真を平気になりたいし、写真に写る自分を好きになりたいです。
写真の自分を可愛いって思いたいです。

どうすればいいと思いますか?質問してしまってすみません。。


731 :幸せな名無しさん:2010/12/17(金) 19:03:42 ID:GQMIhHVY0

>>729
どうすればいいかは誰にも分からないんだよね
結局は貴方次第でしかないんですよね。

一つだけ、写真が怖い映る自分を見るのが怖い的な感じに襲われてるみたいですけど
それを自分をより良くするための経験、気付きであると捉えたらどうだろ?
怖く思うのもご自身でしかないわけだし、自分が自分大事に思うのは至極当然ですよね。

今感じてる恐怖や不安もそこだけに目を向けたらただの恐怖や不安でしかないけど
上に書いたような解釈が出来るならしてみてはどうだろ

ネガティブな感情もポジティブな感情も、元を辿れば自分にとっての幸せとは何か?
って言う形を形成してくれてるんです。


自分はそれをする事によって抵抗力も減ったし、むしろネガティブな感情は
特に自分の向上心として思えるようになって気が楽になれましたよ。

色々叶えてきた経験上、この気付きは俺にとってはすごい大きかったので
試しに一度自分の感情と向き合ってはどうでしょ?


732 :幸せな名無しさん:2010/12/17(金) 19:30:35 ID:GQMIhHVY0

追記
そのあとは、ご自身が良いと思われるメソッドを試されるとよろしいかと。
なぁるほど!ってもしなれたなら、なる前と比べたら明らかにスタート地点が違ってくると思います。
焦らなくていいんすよ。ゆっくり。

自分の幸せとは?って気付かせるためにこういった現象化が起きてる。と自分は
思ってるので、それ前提で言えば、なら気付いたら意図して現象化出来るじゃない!
って事です。

実際それで色々叶えましたよ。
細かい方法とかはどうでもいいので省きますが、そう仮に思えたらチャンスだと思います。

それでなくても、
自分が感じるネガティブな感情が自分をより良くするための、幸せや安心の形を
作る為の経験だと思えれば精神的にも多少は楽になれるかと思われます。


抵抗が生まれたらセドナポノがいいんじゃないでしょうか。
やった事はないので良くは知らないですけど、まあ有名ですからね。


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe