忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



全然効果でない、悔しい。どうしたらマイナス思考を排除できるの?


628 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 08:10:26 ID:cdzPsb0gO

潜在意識とであって一ヶ月半位だけど全然変わってる気がしない寧ろ劣化してる。
一年前に撮った写真と今の写真を見比べてもあきらか。
前はイケメンって何回か言われたけど今は全然言われない。

変わる前の試練なのかなー。
まあ信じてるんでやりますけど自信なくなってきたorz



630 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 10:27:51 ID:QOZ1iCds0

>>628
もし違ったら悪いんだけど、
あなた今までも何回か書き込んでるよね?
「前はイケメンって言われたのに」「前はイケメンだったのに」って毎回言ってる人ですよね?

ネガティブなことを一切書くな、というわけでは勿論ないんだけど、
具体的なアドバイスを求めるために今の状況を伝えているわけではなく、
変わらない、前はイケメンだったのに・・・っていうことをぼやいてるようにしか見えないのね。

そういう風に思って落ち込むのは誰にでもあることだし仕方ないけど、
こうやっていちいち「変わってない」って書き込みをすることで
その悪い思い込みを一層、強化してしまってる気がするよ。

「前はイケメンだったのに今は劣化してしまって、必死になってるけど上手くいかない自分」
っていうセルフイメージを、自分で設定してる。


だってまだ一ヵ月半でしょ?
潜在意識と出会って一ヶ月で、完璧に理解できて使いこなせる人なんて殆どいないよ~。
落ち込むには早すぎるよ。

>まあ信じてるんでやりますけど

って言ってるけど、毎回すぐに「全然変わらないorz」って思ってたら、
撒いた種を自分で掘り起こしてるようなものなんだよ。


一ヶ月やそこらですぐに落ち込まないこと!
絶対治ると分かってる骨折とかだって、一ヶ月以上かかることなんてザラでしょ?

理想の姿だったらどんな気分になるか想像して。
そしてそれが現実で、とにかくその素晴らしい気持ちに浸ることを心がけて。
絶対変わる、目には見えてなくても変わってる過程なんだって思って!
長文&偉そうですいません。


631 :美月:2010/11/30(火) 11:28:36 ID:C0ZPacCAO

>>630
素敵な言葉をありがとうございました。
私は全く関係ナイ者ですが、間違ったセルフイメージということに気付かされました。
若い子に気後れしちゃう自分。もっといいセルフで行かなきゃダメですよね!


633 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 16:52:20 ID:d2FFsfxs0

私も>>630さんの言葉で元気出た!
時間かかってもいいから理想の綺麗な自分になっていこうと思いました!


634 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 19:46:50 ID:cdzPsb0gO

>>630ありがとうございます。
全然効果でないので悔しくて何回も同じようなカキコミをして皆さんに構ってほしかったのです。
すみません。マイナスな思考が中々消えなくてそれが原因で中々変わらないような気がします。

街中で小顔の超絶イケメンをみると、どうせあんな風にはなれない。
と自分で自分に限界を作ってしまいます。鏡を見ると落ち込むばかりで、
前より変わりたいという思いが湧いてこなくなってきました。

カッコよくなりたい気持ちはまだありますが、皆さんが変わってく姿に
まだ信じられないところがあるんだと思います。

どうしたらマイナスな思考を排除できますか?よろしくお願いします、


635 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 20:10:52 ID:6ydvbOTE0

俺もネガティブな事言われるとダメです・・。ついでにご教授ください。。



638 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 21:27:08 ID:YCd91zw2O

ネガが強いならポノとかしてみれば?

で、そんな落ち込む自分を認めてあげること。無理に抵抗するから辛くなる。
アファやイメージは落ち着いてきたらやればいい。


639 :幸せな名無しさん:2010/11/30(火) 21:59:32 ID:QOZ1iCds0

>>634さん >>635さん

630です。
私もマスターというわけではないのでw
ご教授とかいうほど大したアドバイスは出来ないんですけど、>>630の後半でも書いたように、
目に見える変化がなくても「変わってない」と決めつけずに、過程なんだと思ってください。

>街中で小顔の超絶イケメンをみるとどうせあんな風にはなれない。
と自分で自分に限界を作ってしまいます。


自分で自分に限界を作ってる、って分かってるじゃないですか。
自分で作った限界ってことは、本来は存在しないってことですよ。

私自身は最近、実現報告スレの720さん

>「願った瞬間に既に叶っている」というより、
既に用意されてるから人は願うし、叶う願いしか望まない。


という言葉に勇気付けられて、これをいつも思い出すようにしています。
小顔の超絶イケメンになりたいって願うってことは、
それが実現できる可能性があるから思うんですよ。


役立ちそうな記事がアップされていました。読んでみてください。
http://ameblo.jp/audrey1120/entry-10721970726.html

>>638さんが言うように、ホ・オポノポノ などクレンジングメソッドを行うのも良いと思います。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>