忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

なかなかうまく行かない。自分に自身が持てない 「他人と比べずに」

284 :幸せな名無しさん:2008/12/05(金) 22:04:32 ID:PuxMCIzQ0

私は自分に自信が無いです。特技なんて、ありませんし。
あるとしたらパソコンの早打ちでしょうか。でも、その特技はマイナスな特技なんです。
でもその特技が良い方向に進んだことはありますが^^;

特技が見つからないなら、たった一つの特技をもっとのばしていくということも
大事なんですけどね・・・。

私はパソコンが大好きで、今やめられません。
一度つけたらやることなくなってもやり続けます。パソコンの電源が消せなくて。
というのは、やめたくなくて消せないということです。

だからやるべきこともできなくて・・・結局貴重な夜をムダにしています。
私は勉強が出来なくて、孤立していて友達といえる友達はたったの1人や2人

地味、自信がなく喋り下手、初めて会った人と喋るのがとても苦手で
「はい・・・」と小さな声でしか言えず、それは大人に対しても今の同年代に対してもです。

とりあえず自分に自信をもつキッカケができないのです。

運動神経も無い。顔も駄目。超めんどくさがり屋で「やればできる子」なのに、何もやりません。
見た目が地味。それは顔だけでなく、服も、髪型も。

服は、私服のときはそうでもありませんが制服の着こなし。
足が太いのを気にして、スカートで隠しています。誰もそんなの、見ないのに・・・。
自意識過剰、なんですね、私。

そして親に童顔と言われました。
髪は短いのに縛っています。余計に子供みたいに見えて。

二重顎で、太ってます。
でも「うわ、あのひと太ってる」って思われるほど太っては見えないのですが。
平均体重3キロオーバーです^^;

でも、私は1つ完璧にするとなんでも完璧にしたがる。
小学生の時ストレートパーマをかけました。

そしたら私は興味のなかった服を買おうとしたのです。
髪が綺麗になったから次は服。みたいな^^; 地味だったもので。
その時は服は結局買わなかったのですが。

だから、人として一番印象付けられる「顔」を変える暗示に挑戦。

顔を変えれば、なんだか自信がつきそうな気がして・・・。
その考えは周りから見ておかしいと思いますが私はなんだかできそうな気がするんです。

第二に、私は声に悩んでいます。低いです。
親にも低いと言われたし、友達に陰口で●●ちゃんの声低いといわれていたらしいです。

小学生の時校内のテレビに私は声だけ出演したのですが、がっかりしましたね。
誰が聞いても男の子の声だったんですから。

・・・声の話は置いといて、

私の憧れの人は「外国人」と難しいものであり、なりきるのが難しくて、
思い通りにいかないのです。

でもやはり私の憧れはその人しかいないのです。難しくても、その人の顔を
脳みそに焼付け、いつでもどこでもその人になりきれるよう努力しようと思ってます。

普通の表情していたらその人になりきるのが難しくて、その人の表情を
真似してもなかなかその方の顔が思い浮かんでこなかったり。

昔の方で、女優業をやめていらっしゃる方なので画像や写真などが
なかなか見つからなく、映画だけが頼りなのです。

その人にいつでもどこでもなりきれる方法というのが分かりません。
一日、15分くらいずっとその人の顔を見ていても次の日になると出来ないのです。

難しいですね・・・。長くなってすみません;


285 :幸せな名無しさん:2008/12/05(金) 22:29:08 ID:hgV3lTgU0

>>284さん。
やっぱり人それぞれ向いてるやり方があると思いますよ☆

パソコンがお得意とのことなので、断言法とかどうでしょう。
私は○○と似ている、とか
私はみんなからかわいいと言われている、とか
ひたすらパソコンでカタカタうっていくのです。

私は憧れの顔の人いるけど、なりきったりとか全然してません。
方法はいくらでもありますよ☆

ちなみに私はアファしてます。
私は理想の顔と理想のスタイルになってみんなに憧れられています。って。
いや~、細かい説明せずともいいから、理想っていい言葉だw

自分にあう方法探しましょう。思ったときには叶ってるのです。


286 :幸せな名無しさん:2008/12/06(土) 00:02:38 ID:WucCaj8Y0

>>284さん
書き込みを見てびっくりしました。あなたが私にそっくりだったからです。
PCをなかなかやめられないのも、面倒くさがりなくせに完璧主義なところも、
自分に自信がないのも、やれば出来るのにやらないところもw

私もあなたと同じように考えていた時期がありました。
もしかしたら、あなたより酷かったかもしれません。
容姿のことでトラウマがあったんです。

自分より(中身も外見も)ダメな人間はいないと本気で思っていました。
でも今は潜在意識の力で、そのトラウマを克服しようとしています。
そしてだんだん、大嫌いで仕方なかった自分のことが好きになってきています。
同時に、少しずつではありますが顔も変わってきました。

なりきるという方法に難しさを感じたり、自分に自信がないうちは、
クレンジングとあわせてやっていくと良いんじゃないかなと思います。

理想の顔が覚えられないという件については、映画のワンシーンを撮って
携帯待ち受けにするなり方法があるんじゃないでしょうか。

>>285さんも言っている通り、結局は自分にあう方法が一番です。
誰かはなりきる方法で変わったかもしれないけど、
たとえばあなたはアファメーションで変わるかもしれない。

焦っても、気分の浮き沈みがあっても、自分に自信がなくても大丈夫。
願った瞬間に、あなたはもう綺麗なんです。綺麗になることは決まっているんです。
ということを、自分にも毎日言い聞かせてるんだけどw


288 :幸せな名無しさん:2008/12/06(土) 00:39:23 ID:2xzib2tcO

>>284
凄い応援したい気持ちになった。絶対変わるから皆でがんばろうね!!


289 :幸せな名無しさん:2008/12/06(土) 01:13:29 ID:Q7qwiQTI0

>>284
PC打ち早くて、声低くて理想は外国人の私が通りますよー。
共通点が沢山有って驚いてしまったw
こう言うのも引寄せなのかな?w

悩む程問題はどんどん出て来ますよね。
私は、もう生きて行くのが嫌だ、と何度も思いましたよw
不満と言う奴は上げつらうとキリが無いんです。

不満が自覚出来たら、次は、どうなりたいか、の方をよく見て下さい。
不足感とか嫌な記憶なんかは、しつこくそちら側へ引きずり込もうとしますが
解ったからあっち行ってろやー!!と蹴散らして、“そうありたい形”を見ていて下さい。

あまり辛いようなら、強引に封じ込める事はありませんけどね;
無理そうなら、逆に気が済むまで浸ってしまっても良いみたいです。

方法に関しては、色々とやってみるしかないですね;;
自分でやってて、楽しめる物、しっくり来る物が良いですよね。

ついでですが…
特技に関してはマイナスも何も無いんじゃないかと思いますよ。
そう言える物があるだけで十分。

敢て判断するなら、実益に結びついた時だけプラスかも知れませんけどね。
そんな私は器用貧乏w


291 :あーちゃん:2008/12/06(土) 01:45:50 ID:ou1WTqOU0

278さん、
私も昔は“顔が変わるわけなんてない”って思ってましたが
今では逆に“変わらないわけないじゃん!”と思っています。

こんなのは考え方一つで変わるんですよ!
ほら、昔“地球は丸い”といって皆から信じられなかったけど
実際、あとあとになって本当だってことが証明された人がいたでしょう?
(すいません…名前忘れました…でも実際、誰が発見されたのかは分かってないそうですが…)

だから、皆に「ありえない」って言われたって
信じ続けることで本当にそのことが事実になってしまうことだってたくさんあるんですよ!!

そう考えると楽でしょ?

私はそう考え始めてから、今までネガティブに考えていたのが急に吹っ飛んで楽になりました。
世の中にはまだまだ“顔や人がそんなすぐに変わるわけない”
という考えが一般的に強いですが、そうではないと思っています!

だってそうでしょ?
実際このスレやほかの掲示板等でも「変わったよ!」っておっしゃってる人が
たくさんいるんだから!!!

そう思うと、それだけ成功している人がいるんだから…ありえないわけないですよね(^^)

私も今年の夏休み、なんて自分は醜いんだろう…ってネガティブになって泣いたりしてました。
でも私も内面的にもものすごく変わりましたよ!

私自身、アファなどやり始めてから一番初めに変わったのって内面的考えでした。
内面的な考えを変えるのって一番の難関とは思いますが、それを乗り越えれば
ポジティブに、毎日楽しく過ごせるようになりますよ!


大事なことは、ほかの方もおっしゃっているように焦らないことです。
(私も潜在意識はじめてから5、6ヶ月の初心者ですが)

自分のスペースで、ゆっくりかわればいいんです。人と比べることなんてありませんよ。
焦らなくたって確実に変わることは分かっているんですから!

皆さん、一緒にキレイになりましょうね!


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe