忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

離れ目を解消させ、脚を数センチ長くしました 「変わること【だけ】を選択」

359 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/13(月) 11:54:29 ID:dm5OvWnA0

凄い流れぶった切って申し訳ないですけど、そろそろ限界なんで愚痴ります。
目の大きさ形にコンプレックスが続いたせいか目を開くだけで変な不安やあせりに駆られて
人と上手く目を合わせることが出来ないです。

そう思う心が現状を作り上げているのはわかっているのに、
もう無意識でネガティブな事を考えているというか。
思いたくもない事を何度も何度もイメージして、折角の気分を台無しにするというか。
止めを刺すようにイライラが募ったりして、もう何もかも投げ出したい気分になってしまう。

執着が強すぎるのかな。
もう性格が相当捻くれていることには自覚してるんだけど、もう何をすればいいのやら
わかんないくらい願望を塞ぎ込んでいる自分が居て、あらゆる努力に対して
チェックメイトを掛けてくる。今の自分にどうしても終止符を打ちたい。


361 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/13(月) 13:35:03 ID:Ec9WgWWE0

>>359さん
今、すごくチャンスなんだと思います。
「もう限界、もう、こんなネガティブな自分は嫌だ!」って、今が心の底から
思えたときなら、ガラっと意識を変えられますよ。そうしたら、現実も雪崩のように変わります。

あなたの望む通り、今のあなたに終止符を打って、
自分がこうありたいと思う自分を選択しましょうよ。
今まではできなかったんでも、今、時が満ちようとしているんです。

「もう本当の私で生きたい!私はポジティブだし魅力的なんだ!」
っていうあなたの中の、あなたの叫びが聞こえてるんだと思います。
あなたがご自分で気づいている、願望を塞ぎ込んでいる「蓋」をはずすだけです。
必要なのは努力じゃなく、ただ、『選ぶ』決意だと思います。


まだ踏み切れなかったら、ほんとの限界まで待ちましょう。すぐそこのはずだから。
あなたはきっとすごく、エネルギーのある人で、抱えたネガティブを
自分でかなぐり捨てる日がすぐ来るって感じます。
大丈夫!


363 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/14(火) 01:36:10 ID:T2GrkKZo0

>>361さん
励ましの言葉ありがとうございます。
ただ「選択する」というのが全く分からないんですよね。
ゲームだったらカーソルを合わせてAボタンを押せばいいだけなんですけど
そういう具体的な動作が無いからこそ、顔を変えることの選択って
どういうことなんだろうとか思ったりします。


369 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/14(火) 17:18:42 ID:GDO0eOg.0

>>363さん。361です。
お返事ありがとうございます。

『選択』は、、
例えてくださった「ゲーム」だと、続けるか、リタイアするか、に近いのかな。。
もしくは、リモコンを持つのか、置いて眺めるのか。
潜在意識を信じて変わるのか、信じきらずにやめるのか。

自分で人生を決めるのか、望まない事態も受け入れて、ただ任せて生きるのか。
すごく大事なボタンです。
もちろん切り替えはきくけど、ゼロか、100かのイメージ。

私自身の例で、その『選択』ができた例と結果を話しますね。

私、この数日間、ここで一生懸命に書き込みをしてたんです。
何か役に立ちたくて、右肩がもうしびれておかしくなっているくらい、
長時間、届く言葉を考え考え、夢中で書き込んでました。

初めて掲示板というところにコメントをして、そうしたら、質問をもらえたり、
喜んでくれた人がいて。少しでも役に立てたことが本当にうれしくて。
伝える役目も勝手に感じて。悩んでる人の苦しさもより知って…

何が言いたいかというと、それをしたことによって、私、自分の逃げ場をなくしました。
人にさんざん大丈夫だと、できると言った。信じるように励ました。
それによって、場合によってはきっと結果が出ず悩んでる人を傷つけたり、
誰かに希望を与えられたりした。

それって、とても責任があることです。
それなのに、じゃあ自分自身は、あれは簡単にできたけど、これはまだ全然できてません…
なんてありえないって。信じてくれた人に合わせる顔もないって。
自分の書いたすべての言葉を自分に向けました。
自分の言葉に私が励まされました。

信頼する度合いだけで、潜在意識に不可能はない。それを私は信じる、実践する。
それなら、もう全部、変わるしかないんだって。『決めた』んです。

変わらないかもとか、なかなか変わらないとか、これは難しいとか、
そういう、望まない可能性や間違った言い訳を一切を捨てて、
『変わる』こと『だけ』を『選択』しました。


ここに書き込まなければ、容易ではなかったんです。
自分を愛するからこそ、たぶん自分を守ってしまう。
結果が出ずに落ち込んで、難しいよって泣いてあげることって、
ある意味、自分が好きで、自分に優しすぎることかもしれません。

変わることを選ぶってことは、変わらないことを許さないってことで、
やっぱり覚悟と精神力がいります。結果がすべて、自分の責任になる。

なんとなく、ニュアンス、伝わりますか?
変わらないこと以外、認めない。AかBか、です。


苦しいことではないです。変わるっていう、楽しいほうを選んだのだから。

そうやって『選択』した結果、数日で、何が起こったか。
劇的な変化の、再体験です。
あなたにこそ、伝えたい朗報です。すごいシンクロです。

>>続く


370 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/14(火) 17:29:03 ID:GDO0eOg.0

>>続き
363さんへ
離れ目の悩み、解消しました!
私もずっと悩んでいたんです。なんとなく変わって思えては、
やっぱり離れているなぁと写真や鏡を見て思う。それを長年繰り返していました。
二重とか大きくすることはできたんですが、距離の印象って、
変わるイメージがなかな出来なかった。

それを、『今変わる』と決めて、後はまた、仕事をしたり空いた時間
一生けんめいこちらに書き込みをして、、ふと目じりがかゆくて手をやったら、
手の覚えてる位置に目じりがないんです。

目頭を触ったら、鼻の骨に当たる。。なんか顔の印象がちがう。
鏡を見たら、目の位置、変わっていました。
自分のことより書き込みに一生懸命で、なんとなく変化をみてきましたが、
昨日、これ以上近づいたらバランスがとれないな、と思いました。

別人ってことはないけれど、明らかに違います。
きっとあなたと同じで、私も気にして、もう何万回も3面鏡とかで確認しては
落ち込んできたから、、わかるんです。
ずっとできなかったことが、数日でいきなりできたんです。

まだ私にだけ見えているのかは神のみぞ知るです、笑。
『メイク違う!?』とか言われるけど、『目の位置が近づいたね!』なんては言われてないので。
でももう手に入れたと思うから、現実にも、その通りになると分っています。
もう離れ目で悩むことはないから、あなたに向けて一足先に、書きました。

変化は目だけではないんです。
眉毛が茶色くて、髪と違和感がなくて、出かける間際まで眉マスカラを忘れていました!

あともうひとつ。
昨日、あなたのくれた書き込みを読んで、選択がどんなものか考えていて、
試しに胴と足を変えてみようと思いました。胴を短くするから、おへその位置を
2・3センチ引きあげるって『決め』ました。
いまここにあるこのおへそが、この辺に、なるからねって、潜在意識と、体に伝える感じで。

その後体が熱くなりわくわくして、脱力感で2時間くらい眠り、
起きたら設定どおりに変わっていました。

極端すぎる設定をしたのに、普通に変わっているんです。
当たり前と知っても、まだ、驚いてしまうんですが。
あっけなすぎでぽかんとしてしまったくらいです。

出かけようとスカートをはくと、膝上のはずが膝丈でした。
胸骨で結んでた高い位置のリボンが、もうほぼ実際の腰の位置にある。
脚は、成長痛がひざ下なので、ひざ下が伸びたのだろうと、まだ確認してませんが…

一時的にお腹がふにゅふにゅ柔らかくて、ウエストのくびれが消えかけてるので、
気持ちよくて触ってます。お腹のくびれをつくるのは、前から得意で易しいことなので、
不安はないです。

それまでの自分の常識ではありえないことを、簡単に起こると受け入れる。
変化を起こしたい場所を意識して、もう起こったと決める。

イメージできなくてもいいから、離れ目なら、到達点を教えてあげる。
この位置まで移動するとか。

『体験して得る』ことを『選ぶ』んです。
『得られない』ほうじゃなく。それをどれだけ当たり前に、できるかです。

信じる純度を高められるか、です。目の幅を変えるのも、傾きを変えるのも、簡単なはずです。
(もちろん、エクササイズなど、取り入れるのも、『効果を与えている』という
実感ができるので、役に立つと思います。)

>>(2)へ続く


371 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/14(火) 17:30:05 ID:GDO0eOg.0

>>続き(2)
あなたの目が変わる前提で話します。
目は、小鼻の幅以上に狭いと鼻が大きく見えてしますので、
狭めすぎも気を付けて、バランスを慎重に見てくださいね。
狭まると、印象が変わります。

私は、ちょっと真顔の印象がきついくなったかな?って、一瞬思いました。
離れている可愛いさも、あります。
離れ気味で魅了的な芸能人の方もいますよね。バランスなのだと思います。
ぜひ、目の幅だけにこだわらないようにしてください。

そして目って、心がでます。
どの位置にあっても、どんな形でも、それが輝いて見えるかは、心の反映です。

柔らかい光の目でありたいなって、思いました。
自分をどう見るか、周りの世界をどう見るかで、目の印象は変わるそうです。
どれだけ、目に映るものすべてをまぶしく綺麗なものと見て感動できるかが大切なんだなって、
私自信は改めて気づきました。

あなたが、あなたを見る目がまず優しくなったら、目の位置を変える前にも、
ずいぶん変わると思います。そこで、あなたが自分の目を少し好きになり、
顔も少しすきになる、あなた自身を、他の人とは違う特別な魅力を持つ存在だと分れたら、
より簡単に変化は起きるのではないかなと。
こちらでよく出てくる『自愛』というのは、確かにすごく大事だと思います。

不安や落ち込みという闇がやってきたら蹴散らしてください。
潜在意識を信じてるあなたの心を曇らせるものをかき分けて蹴散らす。
この間も書きましたが、『かなぐり捨てる』んです。

介入を、絶対に、ゆるさない。
あなたは、あなたの選ぶ、眩しい世界だけを見るんです。
見た世界が、現実になります。選ぶのに必要なのは、ただ、意志の力です。

現状と理想の差なんて大きいほうがいいんです。
任せるまでは『難しい』と思ってしまっていたっていい。
それでも信じて任せることを、あなたが本気で『選ん』だ時、
あなたの大きな信頼を感じて、潜在意識はすごい力で応えてくれます。


不安とか、不可能っていうささやきを送ってくる敵を、
ゲームならAボタンでジャンプして?交わしたり、
Bボタンで蹴飛ばす?感じで。

「はいはい、邪魔ですよ!邪魔したって無駄ですよ。」って、自分の強さを信じて、
ゴールに一直線する感じ。敵が来たほうが面白いってもんです。
強さを自覚しながら迷わずゴールに向かい、すぐに旗を掴んでる感じで…結果を得る。
また次の理想を得にわくわくゲームスタートをする。
すごい前のゲームしか浮かばず例えが貧困ですがすみません、笑

武器だって、パワーだって、持ってるって自分で知らないと、使えません。
ただ敵にぶつかったら、死んでしまう。
あなたには、潜在意識という、最強の武器があります。

抽象的で終わってごめんなさい。何か参考になりますように☆


375 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/15(水) 16:18:22 ID:U1wu6FE.O

>>369-371さん
あなたのレス読んでたら成長痛来ました!
でも長さは全く変化なし…(^-^;
私は変わらないのでしょうか…。
とにかくありがとうございます!


377 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/15(水) 19:23:38 ID:yFPOxbQ60

>>374さん
こちらこそ、ありがとうございます!!☆

>>375さん
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!*
あなたが変わらないなんてこと、あるものですか!!
感じてからちょっとタイムラグはあるので、すぐに数値で測ったり、確かめる前に、
ただ伸びていることを感じ続けていてください。

骨を触った感じとか、見た目のなんとなくの変化、ありませんか?
服の感じとか、何基準でもいいんです。

その曖昧な時間を『なった』と思ってクリアしてしまうと、時間差で、目に見える形で実感できます。
成長痛が証拠ですし、なんとなくでもひとまずよしとして、喜びまくってください。
一回体験して認められてしまえば、二度目からは『できる前提』が自分の中にできて、
同じ脚でもさらなる変化は楽になるので!
夏が楽しみですね♪


380 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/15(水) 23:24:06 ID:0GnlVzcI0

>>369
363です。丁寧なご説明ありがとうございました。
まさかここまで言われるとは思ってもみませんでした。嬉しいです。
スイッチの切り替えについては分かりやすくて私の足りない頭でも簡単に理解できました。
369さんがいう自らがそう選択しなきゃならない状況まで追い込んだんだことは
凄く覚悟のいることで意志が必要そうですね。

今まではシンプルに顔を変えたいという願望や執着はあっても、
その裏腹ではきっと望んでないんだろうなっていう自分を自覚している感がありました。
自己否定の介入を許さない。これが出来てない時点で私にはまだ願望を否定する
「ゆとり」があるのかもしれません。
 
ただ気づいているのにも関わらず悔しいです。
そのエネルギーが結果的に怒りや焦りに費やされてしまう事も、
本当は叶わないかもしれない事を望んでいるんじゃないかって可能性に恐怖すら覚えました。
でも、リタイヤするか信じるか。どの両者のどちらかと聞かれれば
間違いなく私は信じる事を選択します。

まだ100パーセント理解したつもりではないですけど、いつか必ず叶えて見せます。


385 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/17(金) 08:33:52 ID:F.hpiCac0

>>363さん。369です。
お返事ありがとうございました。
あなたのことを、尊敬しています。

>リタイヤするか信じるか。どの両者のどちらかと聞かれれば
>間違いなく私は信じる事を選択します。
>まだ100パーセント理解したつもりではないですけど、いつか必ず叶えて見せます。


あなたの言葉、とても力強く響きました。私もうれしくなり、深く励まされました。
スイッチの切り替えを、私のつたない表現で理解してくださり、感動しました。

私、説明なんてできるほどわかっているわけではなくて、何か役に…と思ったら、
どんどん文が増えてしまったんです。未熟な立場なのに、お恥ずかしいです。
自分を、逃げ道をなくすように追い込んだのでもなくて、ここに来て、
気付いたらその状況に立っていただけで。
思いがけないプレゼント、でした。

あなたのおっしゃること、よくわかるように思います。
でも、どうか、恐れないでほしいなって、願っています。

あなたの第一願望は、あなたが幸せになることですよね?
そこさえぶれなければ、伝わっていれば、潜在意識はちゃんと、
導いてくれるのではないでしょうか。

例えば、他人の目を気にして、顔を変えることが、自分の幸せを差し置いて
他人重視になってしまっているなら、ストップがかかるのかもしれません。
本当に今の顔が変わってしまうことを、望んでないのかもしれません。
あなたはきっと何かに気付いている。
気付いていても、それを明確にしたり、簡単に意識を変えるのは、難しい。

だからこそ、きっと潜在意識に任せていいんです。
潜在意識は、あなたのもので、だれよりあなたの幸せを願う、あなたの一番の味方です。
結果的にあなたが幸せになるようにしか働かないから、、
恐怖することすらもゆだねて、安心していいんじゃないかな。。
あなたが間違いなくご自分の幸せを願えてさえいたら…
願えていてほしいと思います。

本当は、顔が変わらないままで、愛されるし、幸せになれるんですよね?
愛されていい存在であって、すでに愛されています。
誰かを好きになるとか、誰かから好意をもらうとかそういうのは、その先のおまけです。

すごく贅沢な贈り物です。
それを受け取れるくらい、私たちは生まれたときから愛されている。
そこの理解が、からくりな気がします。
そこを人生かけてわかるために、私たちの一生はあるんじゃないかなってさえ思っています。

変わらないことで、何に対してあせるのか、
何のために変えたいのか、それは本当に必要なのか、それ以前に自分の心や態度に
課題がないのか、見つめる必要があるなって、あなたの言葉を読んで、私が教えてもらえました。
本当の自分が、すべて納得したうえで求めるものなら、きっと叶いますね。

焦りも怒りも、許してあげてください。
変化が起こらないことにではなく、もっと別で深く傷ついているあなたがいます。
それと戦いながら、あなたの心は、懸命に、自分を奮い立たせて希望を求めて、
何度も立ち上がってる。

私はあなたに会ったことがないけれど、
なんて繊細で、強くて、可愛い美しい魂なんだろうって、すごく愛おしく感じます。

>>続く


386 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2013/05/17(金) 08:34:36 ID:F.hpiCac0

>>363さんへ
続き

そして、『選択する』ことのついての発見を、まずあなたに伝えさせてください。

潜在意識を信じることを『選ん』だら、今日、例えば起きて、鏡を見て、
≪全然変わっていなくても、劇的に変わっていても、まったく動じないし、驚かない。≫
ことだと、昨日の朝、気付きました。

同じ状態がどれだけづづいたり、一見悪くなって思えようとも。
それが、≪変わるに決まってる≫と、真に信じているということだと。
その態度が示せたとき、受け取る準備ができて、変化は訪れる。


時間は、ふさわしいだけかかるでしょう。それは、そこに魂の成長がなければ、
結果だけ起きても意味がないからかもしれません。

願望があるということはすでに、それを受け取るにふさわしいということですが、
執着ならば、まず手放す必要があったり、、

私も、長く実現しなくて、よかったんだと思えています。
今全部実現してなくて、いいんだと思えています。
今になってやっとわかることがあるからです。

例えば、青空からも星空からも、いつ爆弾が降ってくるかもしれない中で生きていたら、
例えば、目と鼻の位地が逆に付いて生まれていたら、
例えば手足が不自由だったら、
例えば目が見えなかったら、耳が聞こえなかったら、
例えば不治といわれる病気で明日の命もわからなかったら、
例えば、今日食べるもの、寝る場所にさ困っていたら、
例えば、たった一人で、愛せる人さえもいなかったら、、

私たちは、きっと、外見で悩んだりしません。
そんな余裕なんか、ありません。
誰かにとって、私たちは夢の形そのものです。

多くをもっているからこそ持てる、悩みであり、願望なんだと。
そこをわかったら、自愛ができて、感謝ができて、執着を手放せる気がします。
その時、願望がかなうことを、自分が自分に許せるような気がする。

なんか、私は今、空気をすえたり、どこかの痛みもなく眠れることを思うと、
有難くて、幸せで涙が出ます。

寝てる間も心臓が動く、それってどれだけの愛に守られてるのかと思う。
今まで、そこまで感じられたことはありませんでした。
今だって、まだまだです。だから。

言葉足らずの、まとまらない文ですみません。

あなたの幸せを祈っています。
あなたの素晴らしい結果をとおして、あなたと、あなたの周りの人が、
より幸せに包まれますように。

あなたと出会えたこと、感謝しています!
私も、潜在意識に、これからもたくさんたくさん、学んでいきます!
素敵なレスを、本当にありがとうございました。


Sponsored Link


PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe