忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

自分の何もかもが嫌だった、メンヘル状態から激変した 「自分を全面肯定」

835 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/11(日) 10:11:16 ID:rndkxGy6O

生まれた時から全部全部願いが叶っていて、みんなにたくさん愛されて、
嫌な事とか醜い事とか全く知らないまま成長して心も容姿も声も喋り方も綺麗になりたいです。

あと、〇歳の頃にこいいう事があって、、とか、そういう昔からの憧れも、やりなおしたいです。
理想の人はそういうのもわたしの考えていたものそのものです。

過去に大きななにかがあったというわけでは、ないとおもいます。

でも小さい頃から容姿と声は大嫌いでした。
でも容姿が良ければなんでもできる、なんて思っていません。

全部早く叶えたいです。
でもどうすれば叶うのかわからなくてムカムカ?してしまいます、、。

867 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/11(日) 18:04:00 ID:RkJp9oq60

>>835
横だけど・・・

私も、自分の声がすごく嫌いだったよ。
声も小さかったし、まわりから「えーなにーきこえなーい!!」
って授業中に言われるぐらだったけど、めっちゃ変わった。

どんなけ変わったかって、人前で発表とか司会とかすると、
「プロの人?」とか「声が心地よくて寝そうになった」とか
しいまいにその筋の人から声がかかるほどになった。

容姿も、コンプレックスだらけだったけど、今では褒められるぐらいになれたよ。

なんでそうなったかというと、自分の何もかもが本当にいや過ぎて、
メンヘル気味になってて、外にも出なくなって暇になったから、
家でずっと好きな女優さんの切り抜き見たり、

「どうせだれにも会わないんだしな」と笑顔を作って「こんなにリア充なアタシ」ごっこ(痛い
をやってたのがよかったのかもしれない。

↑こういうなりきりは、無理やりいまの現状にフタすることにもなりかねないから
あんまりお勧めはしないんだけど、そのときのメンタルといえば、
「もうこのクソな容姿と中身の自分でももういいや・・外に出ないでさえいたら、
誰にも見られないし責められないんだから、せめて家にいるときだけでも自由にしよう」

っておもったこと。

たぶん「現状全く気に入らない自分」を全面肯定したからだと思う。
そのあとはよく覚えてないけど、いろんなことがどんどん進んでいったよ。

私も、小さいころからあこがれがすごく強くて、なりたい自分をイラストにしたりよくしてたので
あなたのことは自分を観ているようで気になった。

とりあえず、自分を嫌っている、っていうことを認めるところからはじめてみたらどうかな。
自分を嫌いな自分を拒否するから、またそんな現実や感情が押し寄せて、
こころに穴をあけるんだとおもう。


その穴の存在を認めて気付いてあげることですこしずつ安定するとおもう。
長文の横すまそ


潜在意識を使いこなす達人が集うスレ4

Sponsored Link


PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe