忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

綺麗すぎて緊張します、と言われるまでになった 「美しさを堪能する」

291 :幸せな名無しさん:2010/10/24(日) 18:27:52 ID:NN8C67mUO

長文失礼します。
潜在意識を信じることができない人は、「私はキレイ」とか「私の鼻は美しい」とか、
とにかく声に出して言い続けてみてください。

声に出すのが不可能な状況の時には心の中で唱えてみてください。
これを1~2時間続けるだけで少し変化が出てくるはずです。

私は最近潜在意識のことを知ったのですが、先日朝の準備の時に2時間ほど

「私綺麗!絶世の美女、世界中の美を集結させたかのような美しさ、まるで天使、
女神?お人形?お姫様?こんな綺麗な人見たことない、心配だわ~、綺麗過ぎて
心配だわ~」

「美しすぎて緊張する人がいるのも無理ない、こんな綺麗なら仕方ない、
あーもう求婚されちゃうね」


とか思いつく限りの誉め言葉を唱え続けてみたら、みるみる目がキラキラしてきて、
あれ?本当にかわいい、って自分で思えるほど、変化を実感できました。

職場でも「なんか今日凄く綺麗だね」って言ってもらえたり、
職場に来たお客さんにも「綺麗過ぎて緊張します」と言ってもらえました。

あと誉め上手の友人を作るのもいいと思います。
無意識に潜在意識を使っていると思われる、会う度に綺麗になっていく友人がいるのですが、
とにかく人のことを誉めるんです。その友人が

「女性は女性であるだけでかわいい。だから私も当然かわいい」
「美しい人は美しい物しか目に入らないから美しいんだよ」
「毎日、昨日より今日綺麗でいたいと思ってる」


と昔から言っていて、最近彼女のその言葉を意識するようになってから、周りの人に
「なんか綺麗になってない?」と言われることが増えてきて自信がついてきました。

誉め上手な人が周りにいない場合は、思いつく限りの誉め言葉を紙に書くといいと思います。
とにかく2時間自分を誉め通してみてください。


292 :幸せな名無しさん:2010/10/24(日) 20:56:30 ID:qyiOK9fgO

>女性は女性であるだけでかわいい。

なんかすごい目から鱗が落ちたわ。
二時間自分の事褒めまくるのもすごい効果ありそうだね。
幸い(?)、化粧に結構時間かかるから明日からメイク中やってみるよ。
ありがとう。


294 :幸せな名無しさん:2010/10/25(月) 18:19:20 ID:lzUPs0G.O

>>292
そう思えた292さんはすぐ綺麗になると思います。
私は長年「女性は女性であるだけでかわいい」という言葉を聞き続けてきたのに、
自分に自信が持てなくてずっと「自分が綺麗だからそう思えるんだろうな」と思っていました。

でも潜在意識のことを知って、彼女が過去に言っていたことを思い返すと、
全て潜在意識に通ずるようなものばかりで、
あの子は綺麗だからそう思ってるんじゃなくて、そう思ってるから綺麗なんだ!

と気付きました。

そう思えたのは昔の彼女があまりかわいくは無かったからです。
彼女とは幼なじみなのですが、今の彼女はどこに行ってもみんなが目を見張る程綺麗ですが
(通りすがりの人がフリーズして見とれるくらい)、昔は「ブス」というあだ名で呼ばれていました。

そのあだ名は悪口とか嫌悪感とか、そういう含みなく、もう普通の呼び名として定着していて、
みんな普通に呼んでいて、彼女も「ブスー」と呼ばれれば普通に返事をしていました。

最近当時のことについて話したのですが

「今思えば本当にかわいくなかったよねー、でもブスって呼ばれても、自分のこと
凄いかわいいと思ってたからどうとも思ってなかった」

「今も自信満々な方だと思うけど、あの時はもっと自信あった」


と話していました。

いつも綺麗な人や物が大好きで尊敬して、それを吸収して増幅させ、
更に周りに配るような人だから、今綺麗なんだろうなって思います。

彼女が言っていた言葉を思い出したので、書いておきますね。

「女の人が綺麗にしてると嬉しいね!」

「かわいい物をかわいいと思った分だけかわいくなるよ。そういう風にできてる。
だから全力でかわいがる」


(誕生日にお花をくれて、私なんかがこんな綺麗な花貰っても相応しくないよね…
と言った私に対して)
「花は綺麗だけど、女の人なんてみんな花より綺麗なんだよ。
綺麗な花を見て綺麗と思っている〇〇ちゃんはもっと綺麗、かわいい!」


私が彼女に影響されて、状況が良くなってきたように、
誰か一人にでも役に立てることができれば嬉しいです。


295 :幸せな名無しさん:2010/10/25(月) 18:47:25 ID:XEpFV66.0

>>294
とっても素敵なお友達だね。
良い話を聞かせてくれてありがとう。
モチも上がったし、なんだか良い気持ちになったよ。


296 :幸せな名無しさん:2010/10/25(月) 23:56:14 ID:Ha2WlADQ0

>>294
イイお話聞かせていただきました~。どうもありがとう☆
>>291の方も読ませて頂いたので、今日は「私はきれいだもーん^^」「人より老化おそいし~」
なんて考えておりましたら。

職場の飲み会で、「きれいだよねー」と言われました。
冗談でも、酔っぱらいでも、言われるとうれしいぞw
素直に、「ありがとう!もっと言って!」と言っておきましたよ~ん。


298 :幸せな名無しさん:2010/10/26(火) 06:25:52 ID:Cr.MV6q2O

291さん ありがとうございます。291さんの方法だと
「私は理想の人と結婚して幸せな人生になる!」「私は希望する仕事に恵まれる!」に
応用してみたいと思います。

291さんが生活するなかで気をつけて過ごされている事は何ですか?やはり明るく楽しくですか?


302 :幸せな名無しさん:2010/10/26(火) 18:47:41 ID:rsdxyvUYO

毎回長文ですみません…今回も長いです。

>>295>>296
役に立てたみたいで嬉しいです!

>>298
私は暗くネガティブに過ごしてますよ!
「私なんて…」「私なんかが…」っていつも思ってるし、言っています。
でも友人が「謙虚な心を持ってる人は美しい!」と言ってくれるので、
それでいいかなって思ってます。

2時間誉め通しをしてみたのも「すでにそうだと思う」「なりきる」とか、私には難しくて。

なりたくて、なれなくて、そう思えないから潜在意識に頼ろうとしている
のに、すでにそうなっている、なんて思えるわけがない。

じゃあどうすればいいかと言ったら
「潜在意識にそうだと分かるまでしつこく思ったり、言うこと」

「何回も言えばいいの!?言ってやるよ!
状況の許す限り言ってやるからな!こなくそー!」


という半ば投げやりな…むしろ腹を立てながら始めました。

だって、鏡を見ながら「私はかわいい」なんて言ってみてもかわいくないし、むしろ
自分の気に入らない所に目が行ってイライラするばかりで、効果がすぐに出ないことにも
憤りを感じていたし、楽しい気持ちでアファや鏡法は私には無理でした。

だから怒りながら「私かわいい!美女!はい綺麗綺麗」って言っていましたw
でも不思議なもので、いつの間にか怒りも薄れて、気が付いたら目がやたらとキラキラして、
すごい!かわいい!と自分で思えて、ここに書かなきゃ!私みたいな人もいるはずだから、
そういう人達にも試してもらいたい!と思いました。

今気をつけていることと言えば、友人に教えてもらった、綺麗だと思ったら思った通りに
気が済むまでとにかく誉める、女の人が綺麗にしていたりかわいい服とか着ていたら、
それが自分でも他人でも嬉しがる、そして「美しい物だけが目に入ってくる練習」です。

綺麗な人を見て、その美しさを堪能する、欠点は見ない。
日々そうしながら、あまりかわいくないな、と思ってしまう人のかわいい所を探すようにする。
そうしていると、女性全てがかわいく思えてくるそうです。

そういえば潜在意識って、自分と他人の境界が無いんですよね確か。
彼女が「たいていの女の人が自分に似てるように見える」ってよく言ってるんです。

私にはいまいち理解できないけれど、彼女のことをずっと書いていて、長文だから何度も
読み返していたら、自分が彼女本人のような錯覚に陥っているのですが、
こういうことなんでしょうか…違うかな。


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe