忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

皮膚科でも改善しなかった肌荒れがすべすべの肌になった 「子供の肌みたい」

81 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 16:43:43 ID:Y1ue5j.M0

皆さん、イメージングはうまくできますか?
私は綺麗な自分像を、自分の体にあてはめるイメージングでかなりうまくいっていたのですが、
最近、信じられないくらいの肌荒れが。肌荒れへの恐れがありすぎたのかな。

皮膚科へ行っても今のところ改善はなく、綺麗な肌をイメージしようとしても
どうしても肌荒れを思い出してしまうんです。しかも痒みがあって四六時中忘れられず、
ストレスで何が何だかわからなくなってきました。

現状を思い浮かべてしまうことなくイメージングする方法や、
この心理状態の解消法などあればアドバイスください。よろしくお願いします。
改善したら報告しますね。

82 名前:小夜 投稿日:2012/10/13(土) 16:59:43 ID:yqREcrK60

>>81
確か前スレにかさかさになった肌に対して「出でけーっ!!!」て叫んで直した人いるよね
それを読んでみるとモチベあがるかもしれない。

83 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 18:11:20 ID:8Byk8UWc0

>>81
その荒れが終わったら脱皮したみたいに綺麗になる、
それの前触れで今荒れてるって思い込んでみては?
本当にそうかもしれないし。

84 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/13(土) 19:55:00 ID:5n/Ye6Zc0

>>81
お風呂の時ピンク色の入浴剤を入れて、
「ピンクが自分の肌に吸収されていってる、肌が綺麗になっていくー」って
暗示かけるのをしてるけど、なんか楽しいし、肌が綺麗になってきてる気がする`^^!
自己流だけど、よかったらやってみて~





147 名前:81 投稿日:2012/10/18(木) 16:59:48 ID:VvUqRTp60

>>81で肌荒れが治った状態がうまくイメージングできなくて苦悩していた者です。
肌荒れが治った状態がうまくイメージングできなくて苦悩していた者です。
顔の痒みや吹き出物が頑固で本当に辛かったのですが、
ここで優しくアドバイスいただいた時から急に改善されました。

あれだけ頑固だったのに不思議!
あの時は肌からのストレスで混乱していた程なのに。
たった数日で、荒れはじめる前より綺麗になりました。

実践したこと

・肌が生まれ変わったように綺麗になるための過程なんだと強く信じる。
・今を受け入れた上で、その肌を丁寧にはがして優しく洗ってから貼り替えるイメージング。
・生活改善を楽しみながらやる


たまたま温泉に入る機会があったりしたので、
この温泉に入ったらものすごく肌が健康になれると信じてみたりもしました。

それまでは肌が荒れている状態を受け入れられなくて、無視して恐がって否定したまま、
いい状態だけをイメージングしようとしていたのがうまくできない原因かなあと思います。


どうしてもネガる時は、肌が綺麗になって「しまった」とか、
願いの方をネガに合わせてみると自然に入りました。

アドバイスくれた方や、過去スレで投稿してくれてた方々のおかげですね
本当にありがとう。

187 名前:81 147 投稿日:2012/10/24(水) 16:56:12 ID:swDTnn1A0

実現報告です
思春期の頃から肌荒れで悩んでいました。
81に書きこみをした時は顔中が痒くて、そのあまりのストレスで、
もー死にたいと口ばしってしまうような状態だったのですが、
子供の頃みたいな肌になると信じてみたら、本当に子供の頃以来の
ぷるっぷるですべすべのお肌になっちゃいました。
大人になってからこのような状態は初めてです。

そしてさっき母に「子供の肌みたい」とアファで使っていたのと同じ言葉を言われたので、
皆さんの励みになればと思い報告にきました。
改善してきた時に書いた>>147をしただけです。皆さん本当にありがとう。
ちなみに30代なかばですよー。

190 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/24(水) 19:27:18 ID:pIqD5ulk0

>>187さん
スゴイですね~!!おめでとう★
147の書き込みを見た時から素晴らしいなぁと思ってたんですが(^-^)

ずっとあった肌荒れを、気持ちを変えて綺麗になる為の過程と思われたのですか?
あと、受け入れるってのがイマイチ自分はよく分からないのですが、
どの様に気持ちを切り替えればイイのかよろしければアドバイスお願いします(>_< )

191 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/24(水) 23:41:04 ID:swDTnn1A0

>>190
ありがとうございます
肌は20年の間、後から後から吹き出物が出たりして荒れていました。

81を書いた時には悪化して酷かったのです。
だから綺麗な状態をイメージするのが難しくて、ここでアドバイスいただいたように、
今は綺麗になる経過点で、もうすぐつるつるの子供みたいな肌になるんだーと信じてみました。
信じることの補助のために、録音アファをほんの少ししました。

受け入れるについてですが。
イメージをするために、私は肌荒れをした自分の顔を拒絶していたんですね。
自分自身なのに存在を否定してた。本当はそれが自分だと知っているのに。

自分だと知っているのに拒絶して知らないふりをしようとしていたんだから、
混乱してうまくイメージングもできなかったんだと思います。
なので、まずはありのままを素直に受け入れました。

192 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/25(木) 00:00:44 ID:rmTqxCbg0

>>190
ごめんなさい、どのようにしたらというのが、が書けていなかったですね

私は知らないふりをするのをやめて、素直に向き合ったんです。
拒絶していることに気付く→ありのままをそのまま許す。
その上で新しい未来(つるつるの肌の自分)を創り出そうということです。


現状と葛藤していて、いきなり「なる」のが難しいとか、
イメージに実感がわかないとか、ネガばかり浮かぶ場合におすすめです。

193 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/10/25(木) 01:10:40 ID:4UtzrgAE0

>>192
お返事ありがとうございます。この短期間で本当に凄いですね!

鏡を見てうわ(>_<)という感情が出てくるのが習慣化してしまってるのですが、
そのまま気持ちを紛らわせないで向き合っていけば良いのでしょうか?
何度もすいません(;_;)

195 名前:192 投稿日:2012/10/25(木) 23:07:22 ID:rmTqxCbg0

>>193
私もなんどとなく、うわっと思ったんですよ
うわってなって心を背けた

鏡を見ないでイメージングする方法がしたかったのですが、
私の場合は痒みとか不快感が強くて上手にできなかったんです

だから現状を一度受け入れる形をとったのです。
鏡に映っているのが綺麗になる過程の自分だと信じていたら、それ以前より安心していられます。
細胞の生まれ変わりは寝ている時によく起こるので、あとは眠っている時に
身体の方で変化しといてくれますし。

うまく安心できなかったら、自愛とかポノポノがいいんじゃないでしょうか。

197 名前:193 投稿日:2012/10/29(月) 00:18:18 ID:BdUjqBlc0

>>195
再びお返事ありがとうこざいます。

なるほど!
綺麗になるのは決まってる!と思えば一生このままなわけじゃないんだし、安心感も出ますね。
細胞は日々生まれ変わってくれているのに現状維持していてはもったいない!

193さん、ありがとうごぞいました。ぜひ、参考にさせて頂きます(^-^)
193さんがますます美しくなられますように…★


Sponsored Link


PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe