忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



理想の顔と自分を分けて見るのではなく、まるで犬のように、ただ嬉しさを感じる。


383 :幸せな名無しさん:2014/04/21(月) 16:09:35 ID:ClmB9PSw0

うちの犬の話で悪いんだけど、自他共に認めるほど私に似てたんだよねw
それが事情があって実家に長期で預けることになって。
しばらくぶりに再会したらなんか父親に似ちゃってたんだよ(涙

が、転んでもタダでは起きないと決めている私。
そこにヒントを得て顔変えることに応用してみたんだけど・・こんな話需要ある?
なんせとっかかりが犬だしさ。ヘンだったらごめん。


386 :幸せな名無しさん:2014/04/21(月) 18:11:37 ID:t3rWLHxA0

>>383
面白いw
その話聞きたーい!



390 :幸せな名無しさん:2014/04/22(火) 10:32:23 ID:C.qkl3C20

>>386
383です。ありがとう!
書きたかったから聞きたいって言ってくれる人いて嬉しい^^

犬の顔が変わるなら私の顔も変わるだろうと思って
犬が普段やってることを私なりに解釈してマネしてみたんだけど

・犬は遊んでくれる人が大好きで、その人ばかり見てる。とにかく見てる。
遊ぼ♪とか大好き!みたいなキラキラの目で見てる。
関係ないけどこのキラキラ目にやられてついつい遊んでしまうw

・自分の顔をまったく見てない。
見たとしてもたぶんなんとも思っちゃいない。
そもそもブサとかイケてるとかの考えがないんだと思う。

やってることはこれだけ?・・だと思ったもんで同じようにして2週間。
試しだから誰でもいいやって思ってマエアツにしてみたら
見事に顔面センター寄り目になってきた(ファンの人ごめん)。
調子にのって髪型同じにしてみたら会社行ってびっくりされたw

でも寄り目はヤバイと思って対象をホマキに変更して2週間。
目は元の位置?で色白くなって鼻の付け根が出てきた。
もうちょっと似てきたら髪型も合わせてみようと思う。

あれこれ考えてたときは全然変わらなかったのに
何も考えずただ犬のマネしてたらあっさり変わって面白かったよ。



393 :幸せな名無しさん:2014/04/22(火) 20:42:17 ID:5PHVfjto0

>>390
参考になります。すごいです!
実際にやっていたのは次のようなことなのでしょうか?
なる顔をきめて、そのなる顔をよく見る。
動画とか画像をみていたのでしょうか?

あとワンちゃんは大好き!って感じで飼い主をみるということですが、
なりたい顔(まえあつとかほまきの顔)をみて大好き!かわいいな!
って感じの気持ちで見ていましたか?

あと私はなりたい顔になってるならナンパされたり、スカウトされても
いいはずなのにされない、、、みたいな感じで周りの反応を気にしてしまうんですが、
周りの反応に惑わされることはなかったですか?



410 :幸せな名無しさん:2014/04/24(木) 11:14:01 ID:mlVWUSZc0

>>393 390です。
>動画とか画像をみていたのでしょうか?

そだね。部屋のあちこちに画像の切り抜き置いたり、
ホマキのときは録画してたミスパをひたすら流してたりしてた。
あでも意識的に注目して見たりしてなかったかな。

なにかというと自然に目や耳に入るみたいな感じに仕立ててた。
例えるなら、いつも行くカフェのバックミュージックいつの間にか自然に覚えてたみたいなヤツ。
んで、ふと目に入ったときやっぱかわいいな~♪とか思って緩んでた。

犬はさ(また犬でごめん)私になりたいなんて思っちゃいないのよ。
ただただ、私の視界に入りたい。その目と目が合うときに流れる暖かい空気が
一緒の時間を過ごしてるの感じて(愛?)嬉しくてキラキラ目するんだと思う。

だからなりたい顔の人と一緒にいて幸せ感じられる空間を作ってみたというか。


アエアツをマエアツと思って(自分と分けて)見るんじゃなくて
ただただ、大好きでも可愛いでも幸せでもいいから
そういう嬉しい感情を感じてたというか。

犬を可愛がるように可愛がってたというかw
というわけで私は、より自分の好みに近い顔のほうが効果あったよ。

>なりたい顔になってるならナンパされたり、スカウトされてもいいはずなのに

これは自分が勝手にそう思ってるだけだから気にしないほうがいいよ。
なりたい顔だったら○○なはずっていう設定は時と場合によっていくらでも変わるしね。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>