忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

夜道で悲鳴をあげられるレベルから普通くらいになり、自分の顔が好きになれました

539 :幸せな名無しさん:2013/12/28(土) 16:08:00 ID:NNgWBWIA0

自分のことを棚に上げ、
人を見て、こんな顔になりたくないな~、
ぶさいくだなーとか思うのを辞めたい、、
「みんな魅力的で素敵な人」
なんてアファも考えてるのですが無理している感が...
同じような方いませんか...?

542 :幸せな名無しさん:2013/12/28(土) 19:29:52 ID:x3K8d9tA0

539さんみたいに思ってる人はいっぱいいると思う。
自覚してる539さんは自分に正直な人だよ。
どうしても気になるなら、あの顔ならこんな髪型やファッションにすれば
今よりもっと素敵になりそうとか想像して楽しんでみては?
私は軽い気持ちで顔を変えてみようと思ったら予想以上に変わって
周囲の人がびっくりするくらい親切になって何か複雑。
赤ちゃんまで目が合った瞬間の反応が変わったから本能的なものかも。

544 :幸せな名無しさん:2013/12/28(土) 21:49:41 ID:QIiFpeyw0

>>542
539さんではありませんが、私もよく思ってしまうのでいいですね!
どんなきっかけでどんなふうにやっていたのか
よかったら教えてほしいです!
モチベあげたいので。。。m(__)m

560 :542:2013/12/30(月) 07:44:37 ID:2U0zo9qM0

やったのは最初になりたい顔を決めて、繰り返し写真を見ていたのと
常にその人になったつもりで生活をしてました。
洗面器の底にシールを貼ってぬるま湯を入れて、顔をつけて瞬きしたり。
目がイキイキするって知って試したけど美肌効果もありました。
親からも整形を勧められて、それが悲しくて顔のことは考えないようにしてたんです。
顔を変えて悲しむ親もいれば、醜い我が子と歩くのが恥ずかしい人もいる。
どこに行っても顔を批判されない安心感と親切な人ばかりで自然と表情も明るくなる。
でも顔が違うだけで態度を変える人を見て、所詮顔なんだと虚しくもなった。
そういう人が大多数だから顔を変えたい人が多いんだよ。
赤ちゃんは目が合うと一瞬固まる、ここまでは顔関係なく同じ。
次の瞬間、以前なら泣きだす。今は視線を反らすか笑ってくれる。
歩けるくらいの子だと以前は凝視した後、泣きだすか
「ママーお化け」「静かにしなさい!」みたいな会話が…

今は電車や病院でニコニコ話し掛ようとしてくれる子もいてすごく嬉しい。
赤ちゃんの反応を見て、態度の変化は本能的なものと気付き精神面で救われた。
ブスと虐められたり、通りすがりの酔っ払いに罵られたり、親に謝られたり…
顔を変えると、そういう辛いことに耐えてきた自分を裏切るみたいで抵抗があった。
でも今は本当に生きることが楽で、毎日が楽しくなって幸せです。

561 :幸せな名無しさん:2013/12/30(月) 07:57:33 ID:.TEFTL2w0

赤ちゃんって左右対称の顔をみると安心するらしいです。
あと丸いもの。アンパンマンが人気なのはそれ。
なので顔のバランスも関係あるのかもしれないね。

562 :542:2013/12/30(月) 07:58:01 ID:2U0zo9qM0

ちなみに、夜道で悲鳴あげられるレベルから普通になったくらいです。
自分の顔はとても好きになったし、友達も出来て「愛嬌がある」と言われます。
レベル低くて参考にならなかったらすみません。
深刻に顔のことを考えるのは辛いので、気楽に遊び感覚でやってました。

563 :542:2013/12/30(月) 08:03:32 ID:2U0zo9qM0

561さん
ストレス性らしいけれど顔の右側が麻痺というか、引きつっていました。
それが赤ちゃんを泣かせていた原因だったんですね。
理想の顔を想像しながら鏡を見ないでクリーム等でマッサージしていたら
麻痺と骨格の歪みに効果があったように思います。

577 :542:2013/12/30(月) 22:56:10 ID:2U0zo9qM0
顔を変えようと思ってからは自然と美容情報が目に入るようになった。
やったことは色々あって書き切れないのですが、単なる美容法でも、
何か特別なこと、絶対に効果がある方法みたいに思い込んでやったり。
100円の化粧品でも特別なもののように緊張感を持ちながら丁寧に扱いました。
ただ潜在意識は方法を選んでくれないので、自然に自動的に変わりたい人は
何もしてないのに勝手に変わったイメージもした方がいいと思います。
整形や歯列矯正などに導かれたり、願望と異なる斜め上の叶い方をしたりします。

斜め上の場合はどうしようもないですが、外部からの方法でも良いという場合は
ぴったりのクリニックや美容院、エステ、化粧品などに自然と導かれます。
色々と驚きました…潜在意識を侮っていたと実感。

582 :542:2013/12/31(火) 01:44:21 ID:quElwZII0
顔が変わったら、潜在意識を信頼できるようになったので他のブロックも外したくて。
1週間くらい根気良くやっていれば、慣れてきて意識しなくてもなりきり状態でした。

最初のうちは笑う、瞬きする、食べるなど顔を動かすタイミングで意識しました。
起きてる時間は思い出したら意識して、寝る前と起きたときはピンク呼吸をしながら。
私の場合ですが、なりきる理想の人は実在する誰かじゃなくて
顔、身体、雰囲気など色々な人を組み合わせて架空の人を作り上げると続いた。
誰か一人になりきるのは自分を否定するみたいで抵抗があったのですが
自分オリジナルの理想(有名人の組み合わせですが)になりきるのは凄く楽しい。

楽しくて心地よい方法を、リラックスして気楽にするのがいいと思います。


Sponsored Link



PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe