忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

一旦容姿のことから意識をそらせればいい方向に向かう。

419 :幸せな名無しさん:2014/04/28(月) 01:41:26 ID:OUr6STdQ0

ためになるかはわかりませんが…
文章が上手でないので読みにくいかもしれません。
要約も下手くそですが何か参考になれば嬉しいです。

学生のころの話です。
私の友達にかわいいけれどちょっと変わった子がいました。
私の隣でかなりの頻度で生徒先生男女問わずに
「かわいいのにもったいなーい」と言われていました。

一方それを言ったあと、フォローのつもりなのでしょうか、
私に対し少し無神経な人数人が「あなたは器用で性格がいいから…」等
と聞いてもいないことをいちいち言われていました。

これだけではありませんが容姿を批判されることも多く、とても悩んでいました。
もちろんこのスレも毎日見て覗いてネガ吐きもしていました。(ごめんなさい)

大学を卒業し、三月の末から地元から遠く離れた場所で働くことになりました。
準備が忙しいことや、新しい環境への不安とで容姿について考えている暇はありませんでした。


420 :幸せな名無しさん:2014/04/28(月) 01:45:25 ID:OUr6STdQ0

そんなある日、タクシーに乗ると「お嬢さんかわいいから安くするよ」と言われました。
それを聞いて疲れていたのもあり、自分はすごい美少女なのではと勘違いをおこしました。

それからは街を歩くときも、食事をするときも
「みんなが美少女な私を見ている」と根拠もなく思っていました。


入社してからは男性からも優しくされて食事などに誘われたり、
たまたま会った人からいきなりお菓子をもらったり今までになかったことがたくさんおきました。
店に入っても「あらキレイ、かわいいわねー」と知らないおばさんからいってもらったり…
と嬉しくてしょうがなかったです。


421 :幸せな名無しさん:2014/04/28(月) 01:52:06 ID:OUr6STdQ0

ふと鏡を見ると以前より目鼻立ちや肌の質の違いを感じました。
劇的に変わったのかは環境が違うので比較してくれる人がいないのでわかりません(笑)

何が言いたいかといいますとようするに
一旦容姿のことから意識をそらせればいい方向に向かうのでは…ということです。

趣味を見つけるでも、時間やお金があるのなら思いきって旅をしてみたり
環境に不満があるのなら変えてみたり…

悩んでいるときはきっとどんな話も信じられない、
自分は無理だと思ってしまいますがそんなことはありません。
せっかくの一度きりの人生ですから何か楽しいことを見つけて
楽しみながら理想の容姿をてにいれることができれば最高じゃないでしょうか。

3レス分お借りして話すほどのことかと言われればそれまでですが…
皆さんもっと楽しんでくださいね。

失礼いたしました。


Sponsored Link



PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe