忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほめ日記で、あっという間に顔が変わり始めた 「内面の変革」


61 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/04(水) 00:33:36 ID:JKDEbnXE0

最近やっと自愛の重要性が分かったよ。
美容系アファ(録音含む)も新月もリストアップもなりきりも鏡法も効果無かったけど、
ほめ日記や自己肯定アファをしたら本当にあっという間に顔が変わりだした。

もう十年くらい自分の顔に凄まじいコンプレックスを持っていて、
鏡を見ても常に不満にフォーカスしてたからな…

こんなに簡単に変われるなんて、今までの苦しみはなんだったんだろう。
本当に、本当に遠回りしてしまったよ。

今、自分の顔に苦しんでいる人達は、まずは無理矢理でも自分をほめてあげて欲しい。

早く皆さんのコンプレックスが無くなればいいな。


62 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/04(水) 02:04:20 ID:lT0xvGY2O

>>61
おぉ、凄い!
自己肯定アファは何て言ってましたか?
私も、スピード早めたいので褒め日記始めようかな♪



65 名前:61 投稿日:2012/07/04(水) 08:07:22 ID:PmaLlnYw0

レスありがとうございます。

一人称、三人称交えてひたすら誉めてます。
正直まだ納得する顔には至ってませんが、とにかく無条件で言葉でも心でも
肯定アファを繰り返しています。

つい最近まで、ずっと鏡を見ては、あえて一番自分がブサイクに映る位置や
表情になって「これが私なんだ…」と自分で落ち込むほどのドMっぷりだったんですが、
最近はふと鏡を見て「うっ…」となっても、すぐに表情や髪形を整えて、
その場で納得できる顔になってからひとこと褒めてます。

手放しは何度も試みましたが、執着が強すぎて無理だったので、
今はひたすら受け入れることにしています。


外見は内面の投影、と何度も見てきましたがやっと意味が理解でき始めました…
ほめ日記はおすすめですよ~


66 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/04(水) 09:23:08 ID:T4.0xQTg0

>>65
質問なのですが、顔の変化は骨格からですか?
また、ほめ日記はどのような感じでしていましたか?
質問攻めごめんなさい;;



71 名前:61 投稿日:2012/07/04(水) 21:55:01 ID:oomVopmE0

>>66さん
いえいえ、私が自己肯定にたどり着き、効果を実感したのは本当に最近です。
まだまだ骨格までは至ってないです。

ただ、本当に短期間で変われました。

まず表情が一変します。
そして次にパーツとしては目が変わりました。
(目のサイズ、黒目の大きさがアップ)
目が離れ気味でしたが、地殻変動(笑)を起こしています。

ほめ日記は本当に本の通りです。
「今日は○○できたねー。えらいねー。」といった感じです。
最初はいい大人がこんな文書いて…と恥ずかしかったですがw慣れます!
そして本当に効果があります。

私は今迄の人生、本当に顔のコンプレックスとの戦いで、
化粧品や美容グッズ、プチ整形や心療内科と、コンプレックス克服に
多大なる時間とお金を費やしてきました。

しかし、どんなに外的アプローチをしても納得した、心が晴れたことはありませんでした。

潜在意識、引き寄せを知ったのは半年前、藁をも掴む思いであらゆる本、
サイトを見て、メソッドを試しました。

外見に固執してきた私が最後に辿りついたのは内面の変革とは、皮肉なものです。

長くて辛い旅だったなあ…(笑)


152 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/09(月) 14:51:05 ID:3PCUJ6VI0

横レス

ほめ日記実践ガイド」から引用。
ほめ日記サンプル集があって、容姿のことも載ってる。
何個か書き出してみるね。

☆「私ってキレイじゃん!ほめ日記を書き始めてから目がキレイになったと
人に言われるけど、自分でもそう思うよ。カッコイイ~」

☆「最近美容院を変えて、ちょっと髪型も変えてみた。なかなかかわいいね」

☆「今日の顔色、普段よりよかった。健康になったね」

☆「伸びていた爪を切った。えらいぞ」

☆「背が低いと介護の仕事がやりやすい面が多いことが分かった。
背が低くてよかったね。若く見られるし、ステキよ」

☆「以前なら絶対に悲観的にしか捕らえられなかったことを、
前向きに発送転換できるようになった、その調子だよ~。なかなかやるね」

☆「思うように英会話が進まないけど、そんな自分を否定しないで、
今努力している自分をほめられるようになったね。私がんばってるよ」

☆「Cさんにまたイヤなこと言われたけど、カッとならずに聞き流せた。
よくできたね。私にとって一番むづかしいことができたんだ。スゴイ、スゴイ、ヤッター」

☆「今日は疲れていたのでダラダラすごしたけど、自分をせめずに、
「こういう火もあるよ」と受け入れられた。進歩しているよ」

☆「今日、無駄使いしなかった俺はエライぞ」
 

作り方の例からも作ってみる。
☆「今日は遅刻をしなかった。すごい進歩だ!」

☆「不細工な自分の顔みると落ち込んでしまってたけど、
今日は少しだけ受け入れる事が出来た。すごい進歩だ」


ほめることが見つから無いと思ったら
☆「今日一日よく生き抜いた、、えらいね」

☆「今日も心臓が動いてた。生きてるだけですばらしい」

と、こんなふうに生きてる事をほめればいい。
詳しくはほめ日記実践ガイドとか呼んでください。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>