忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

くぐもった声がキレイで通る声になった 「人を感動させる仕事がしたかった」

169 :幸せな名無しさん:2008/10/08(水) 11:55:15 ID:FP707cPYO

顔が変わると声も変わっちゃうのかな?

骨格が似てると声も‥っていう話をよく聞くんですが、
顔が変わった方、実際はどうですか?


170 :幸せな名無しさん:2008/10/08(水) 20:53:51 ID:2TWkHnDM0

骨格から激変した人は分かりませんが、
普通は美しくなると、声も澄んだ綺麗な声になってきますよ。
それは、自分に自信がついて、堂々と振舞えるようになるためだと思います。
姿勢を正すだけでも、発声は違ってきますから。


296 :幸せな名無しさん:2008/12/06(土) 11:43:18 ID:Inv2tm9.O

理論的に、高い声は声帯を縮めることで出るので、
低い声と違い訓練で限界なく伸ばせるんですよね。

私も地声は低いのですが、かなり声を変えられ、その声でずーっと喋ることも可能です。
意識的には物真似に近いのでこれも潜在意識の利用かな?

あ、でも無理に声を絞り出すと声帯を傷付ける恐れがあるので、
本を読んだりボイトレに通ったり正しい知識とトレーニングを行うことをお勧めします♪


298 :幸せな名無しさん:2008/12/06(土) 22:05:40 ID:wMFFj/PY0

声の話題がでていたのでちょとかきこ

私も数年前までは自分の声に自信がなく。
授業で本読みをあてられたらしどろもどろで、緊張でなんども同じ行を読んでしまうし
声はくぐもってちゃんと聞こえない。

自分の声についてほめられたことなんかまったくありませんでした。

けれど、いまの私は、バイトでMCやイベントの司会をするほどです。
その道の人に「プロにならないんですか?」と声をかけられるほどにまで変わりました。

それに、まったく今までそんなこと言われなかったのに、
「すごく声がとおるね」「きれいな声やね」といわれるようになりました。
自信をもって自分の長所は声ですっていえます。

特にアファなどをしていたわけではないので、参考になったかどうかはわかりませんが。

でも、昔から、緊張しいやし、声もちいさいけれど、
いつか人の前で人を感動させる仕事がしたいって思いはずっと持ってました。


人はここまで変われるってことを知っていただけたら、
何かちょっと安心してもらえたらいいなと思ってかきこしました。

長々スミマセンです・・


300 :幸せな名無しさん:2008/12/07(日) 12:18:55 ID:q9rFCGKUO

298さん
私は渇舌、声の通りがよくなくMCスクールに通ってるものです。
めっちゃ今の自分には勇気もらえました。

私も今は声も小さいし、自信をもてず発言もあんまりできひん感じですが、
いつかは人に感動を与えられるといいなと思ってます。ありがとうございます★


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe