忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

③現実はコントロールできないけど、意識の焦点は変えることはできる。

109 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 19:23:51 ID:ZUf5iaDY0

結果の先取りってやつですね?
自分を自分で創造する=自分が自分のいちばん先端だから、もう叶ったつもりでいると
現実は後から追いついてくるという・・・



110 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 20:30:11 ID:F/5V3orU0

>>109
簡単に言うと、現実とか状況関係なく叶った自分になってくださいということです。
だから、先取りとか追いついてくると叶ったつもりとかでは無いんですよね…

ちょっと詳しく書いていくと
現実に反応したり、状況によって自分の行動を制限しているのはエゴ=思考です。
それで、もしこの思考というものがなくなったらどうしますか?
いわゆる何も考えない=瞑想ということです。
けど、何も考えないって案外難しくないですか?
どんどん頭の中でおしゃべりが続きますよね……

さて、ここで質問です。
頭でおしゃべりをしているのは誰だと思いますか?
顔を見て落ちませてくる頭のおしゃべりや、他人に何かを言われて凹ましてくるおしゃべり。
更に現実や状況を見て、「~だから~しなきゃ」と条件を付ける頭のおしゃべり。

もう頭のおしゃべりにはうんざりですね…状況や現実を見ていちいちなんか言うなんて!
頭のおしゃべりなんてなくなればいいんだ!

続く


114 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 20:58:30 ID:F/5V3orU0

ここでもう一度質問します。
頭のおしゃべりは誰がしていると思いますか?

答えは勝手に起きているんです。
けれど、勝手に起きているのに中々頭のおしゃべりに気づけないんです。

まあ気づけるわけないんですよ。
だって今までずっと、現実はコントロールできるもの。
心の中で何を考えていてもいいんだって思ったんですから。

けど先ほどの暗示で書いたように、
潜在意識を学んでいる人なら分かっていると思います。
現実は内面の投影だということに。

そして頭のおしゃべりだけじゃないんです。
今自分に見える現実や、状況は全て勝手に起きてるんですよ。

あー、もうどうしますか?
頭のおしゃべりだけじゃなくて、現実も勝手に起きてるなんて…
だからもうね、皆さん顔を変えるのは諦めてください。
叶うわけないですから。

さてさて、それでも叶えたいという方。どうしますか?
現実はコントロール出来ないし、自分で叶える手段はない…この絶望的な状況…
もう神に全てを委ねちゃいましょうよ。楽じゃないですか?

「いやいや自分で考えなきゃ、それは叶うわけないじゃないか!」とか
エゴが言おうが無理なもんは無理なんです。
現実はコントロール出来ないんですから…
もう自分にできることは全くありません。だって全て勝手に起きてるんですから…
あー、このまま全て終わるんだなぁ…

続く


116 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 21:19:41 ID:F/5V3orU0

けどホントにそうでしょうか?
ホントに何もできないんでしょうか?

確かに現実をコントロールすることもできないし、
頭のおしゃべりをコントロールすることはできません。
けれど、意識の焦点は変えることは出来るんじゃないですか?
充足に、そして幸せに。


ちゃちゃってまとめるとこれが、認識の変更です。
結局エゴ=頭のおしゃべりに振り回されてるだけなんですよね。
頭のおしゃべりに傷つけられ、頭のおしゃべりが決めた条件付けを信念とし、
頭のおしゃべりによって状況を決めて、幸せを限定する。
すなわち、不足で見るということ。

信じられないなら一度、自分の全ての条件付けを解除して、頭の中で行動してみてほしい。
「~になったら~しよう!」って思ってたこと全てを。
多分なんでも出来るんじゃないですか?

だから結局は頭のおしゃべりによって、錯覚させられてるだけなんですよ。
だから状況に関係なくということです。先取りとかではありません。

148 :幸せな名無しさん:2014/03/04(火) 20:21:28 ID:GHdgPiWo0

言いたいことはわかるんだけど、鏡みて
「なってないじゃん」の思考を無視できないんだよなー。
それがあまりにもリアル過ぎて。充足に目を向けるとか
神に委ねるというのも抽象的でわかりずらい。

「俺はイケメン 」が真実でそれと相反する思考は嘘だとしたら、
日常の中でふとガラスに映った自分をみて「うっ」と思ってしまったり、
「まだかなー」って思考はどう切り抜けたらいい?

充足に目を向けててもふとしたときに不足がやってくると、
そっちに飲まれてしまうし、 だからといって充足に無理やり目を向ければ
蓋になってしまうし、がんじがらめなんだけども。



151 :幸せな名無しさん:2014/03/04(火) 22:53:36 ID:SxZqYlQo0

>>148
レスありがとうございます。これはもうあれですね。
私の実体験に沿って話したほうが早いかもしれません。
長文になるのは申し訳ない。

少し私の話をしたいと思います。

私もあなたと同じで鏡を見てはいちいち反応していたんですよね。
>>148さんは分かりませんが、私は鏡を見てしまうと外に出れなかったんです。
あーだこーだエゴが騒いで。
それで2ヶ月くらい引きこもりましたねー
頑張って外に出ようとしても、出れないんですよね。
ついつい鏡を見ちゃって。

それである日鏡を一生見ないようにしよう!って決意したんです。
それでまあ、外には出れました。
けれどそれを私は顔を変えるためにやってしまうんですよね。
無意識のうちに。

だからついつい恐怖を感じるんですよね。鏡を見たら戻っちゃうんじゃないかとか…
一度そういう気持ちになると、ついつい見てしまうんですよね。

まあそれで鏡を見るんです。
そうするとなんかしんないけど、少し顔がイケメンになってたんですね。
まあ単純な私は少し喜ぶんですよ。
「よし!このまま鏡を見なければ、イケメンになる!」って。

はい。ここ。
ここでまた私は一つの条件付けをつけてしまいました。
【鏡を見なければイケメンになる。】と。
それともう一つこの条件付けにはもう一つおまけがつくんですよ。
【鏡を見るとイケメンにならない】と。

案の定少しイケメンになったときから、鏡を見ることに恐怖を感じました。
だから私は鏡を見ないということをやめました。
そしてまた引きこもりました。今回は前よりもひどいです。
毎日12時間寝て、お菓子食べたり、ケータイ小説を読むという生活を1ヶ月続けました。
ちょうどその時に私はあるノートを作りました。

それは、【なりたい顔まとめノート。顔が変わる人のメンタリティは
一体なんなんだ?】ノートです。


152 :幸せな名無しさん:2014/03/04(火) 23:00:06 ID:SxZqYlQo0

そうして、私は書き始めました。丁寧に四色ボールペンも使って。
で、顔を変えるアイデア集のスレを見て、だんだん書いてると
共通点が見つかってくるんですよね。
その共通点が何かって言うと【暗示】です。
これについては107.108で書いてるんですけどね。

それで、ちょうどこの時私はチョコを食べるとニキビが出来ると思ってたんですね。
で、暗示を見ていく内に気づいたんですよ。
「これは俺がチョコを食べるとニキビが出来ると思ってるから、出来るんじゃないか?」って。
まあ、今時はまだ半信半疑です。

それでちょうどいいタイミングで、肌が綺麗な母親が
チョコを食べ始めたから聞いてみたんですよ。
「チョコを食べるときに何か考えるの?」って。
そしたら「は?食べたいから食べるに決まってんじゃん」と。

もうこりゃ、ありゃまぁって感じですよ。本当に。
私は母親に「あんたはチョコを食べるとニキビが出来る体質」ってずっと言われてたんすよね。
だから自分でもそう思ってた。結局自分でそれを信念としてただけなんですね。

けどここで疑問に思ったわけです。
これを自分で信念としてただけなんだけど、これをどう書き換えりゃいいの?と。

長文申し訳ない。
この続きは次回書かせてください。


Sponsored Link


PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe