忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

変わっていく人は「変わった後」に、変わらない人は「変わる前」に心を置いている。

401 :幸せな名無しさん:2015/02/20(金) 21:33:50 ID:VRNk67TI0

「変わる前」に焦点当たってない?
この方法は、気を当てると気になる部分が「変わっていく」のをイメージするんだよね。
「変わっていく」のをイメージするってことは、すなわち
「現在の、まだ変わってない自分」を一旦イメージするってこと。

変わっていく人は「変わった後」に、
変わらない人は、この「変わる前」に特に心を置いているんじゃないかな。


どの事柄にも言えるけど、
「今の私は◯◯だ。◯◯は嫌だ!この方法をしたら△△になれるかも。」
という気持ちでやるのは良くない。よく「これじゃだめかもなあ」「今の私は◯◯だ」
と思いながらメソッドをやるのは、メソッドをやる度にその気持ちを刷り込んでいるのと
同じだというけれど、まさにその通り。


402 :幸せな名無しさん:2015/02/20(金) 21:45:47 ID:VRNk67TI0

かと言って、「変わっていく」様子をイメージすると「変わる前」に囚われちゃうから、
最初から「変わった自分」をイメージして!と言いたいわけではないよ。
もしその方法で自分の中の抵抗が外れるなら、勿論それをお勧めするけど。

聞き飽きただろうけど、願望実現は「いかに自分の意識を変えるか」が大事。
いわゆる自分にあったメソッドというのは「他のものに比べて抵抗が薄いメソッド」ですね。
メソッドを自分風に改変すれば抵抗が薄れる場合もあるけど、
どんな方法でどんなメソッドをしても自分に浸透しない場合もある。


403 :幸せな名無しさん:2015/02/20(金) 22:20:52 ID:VRNk67TI0

自分は◯◯だ→だから△△になりたい→メソッド1をやろう→
不足に目がいっているため現実化しない(「叶わない」とは書きません)→
あーあ、叶わなかった→メソッド2をやろう→
前回だめだった。今回も叶わないかも→現実化しないに焦点が当たっているため、叶わない
のループに陥ることはあまり望ましくないですよね。

それを防ぐために、まずは不足に目をやることを減らしましょう。
そのために私がお勧めするのは内面アファ・自己観察・自愛です。

顔を変えるスレ・復縁スレなどが潜在意識ちゃんねるに来るきっかけとなった人が多いと思う。
そして顔を変えるためにがむしゃらにメソッドをする。

それももちろん良いことだけど、「顔を変えるメソッド」ばかりやって、
「不足に目を向けないためのメソッド」にも手を伸ばす人は少ないんじゃないでしょうか。
2,3メソッドを真剣にやって「変わらない!」という人は、
とりあえず自分の中身に目を向けて見てください。

どんな方法でもいいです。

いつまでたっても実現しないのにそこに張り付いているのも辛いでしょうし、
いろいろ読んでみたりするのも良いですよ。潜在意識系のまとめには、
わかりやすいものと「なに言ってんだこいつ」って奴がありますよね。
気に入ったページをブックマークして何度も読み返したり、
自分の中身ときちんと向き合っていれば、訳わかんなかった話もわかるようになります。


404 :幸せな名無しさん:2015/02/20(金) 22:33:05 ID:VRNk67TI0

もしここで「なんで叶わないの」みたいな質問したいと思ったら、
メモ帳か何かにその文を取っておいてください。もちろん質問してもいいですよ。

ある程度自分の中で知識や実感が広がってきたら、自分でその回答を書いてください。
心の中ではなくて、ケータイやパソコンで書くのでいいので文章にしてください。
そうすると自分の中でどんどん「固まって」きます。気づきもあります。

また、このスレに書かれている質問の中で答えられるものの回答をするのもいいでしょう。
最後に、「自分で考える」ことをしてください。考えず、メソッドに頼りきりになると
潜在意識的には遠ざかります。

結局、自分で考えることこそが最高のメソッドです。

「叶わないを叶えている」を、どうか心の片隅に置いておいてください。

でしゃばってすみません。


Sponsored Link

PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe