忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

【実録】最高に可愛い自分からの転落~心の在り方が顔を変える

731 :幸せな名無しさん:2010/07/11(日) 01:08:02 ID:0djKaPf20

現在、25歳の私の体験談です。

高校1年生ぐらいの時から、何の根拠もないのに「私は可愛い」と思い込んでいました。
朝、鏡を見て「可愛い」、学校の休み時間に廊下を歩いているときも「可愛い」、
夜、お風呂に入りながらも「可愛い」、眠る前にも「可愛い」…。

暇があれば「可愛い」という言葉を頭の中で繰り返している状態だったと思います。

思い返してみると、なぜあんなにも自信満々に思い込んでいたか不思議だし、
ものすごく恥ずかしいですが…。

思い込み始めて3ヶ月ぐらいには以下のことがありました。

★話したこともなく、名前を知らないような同級生の男子・男の先輩に顔をジロジロ見られたり、
 男同士で肘を突付きあって「可愛いな」などと言っている状況に何回か遭遇。

★他のクラスのちょっぴり苦手なタイプの女の子達とすれ違った時、
 ちょっぴり悔しそうに「○○さん(私の苗字)、可愛いじゃない…」と言われた。

調子に乗ってしまった私は、さらに「可愛い」「可愛い」と
思い込む同時に次のことをしていました。


732 :幸せな名無しさん:2010/07/11(日) 01:09:28 ID:0djKaPf20

続きです。

調子に乗ってしまった私がしたこととは、丁度同時期に漫画にはまっていたので、
漫画の「登場人物(美人or可愛いorモテモテ)」と自分を重ね合わせて、
正に自分が漫画で動いているような気分で楽しんでいました。

ちなみに私がよく試していたのは以下の登場人物たちです。
ちなみに性格がバラバラです。

■紫の上(「あさきゆめみし」大和和紀)
→魅力的な女性がたくさんいましたが、紫の上でなりきるのが一番多かったです。

■蘇妲己(「封神演義」藤崎竜)
→性格は極悪非道ですが、絶世の美女という設定でした。

■キャロル・リード(「王家の紋章」細川智栄子)
→とにかくモテモテで、なりきりが楽しかったです。

それからも「超可愛い」「学年でも一二を争う美人」「高嶺の花」と影で言われていたり
したことや、顔を見てハッとされたり、口を開けてポカンとされることもうれしかったんですが、
ある日ふといつものように鏡を見ると、目がキラキラした最高に可愛い自分が映っていました。

その瞬間、「えええっ!なんて可愛いんだ…」と自分でも思ってしまいました。
世の中に私より美人はいっぱいいますが、「自分の顔が一番好き」
「生まれ変わってもこの顔で!」とまで…。

この当時、私の外見に影響を与えていたのは、
「常に頭の中で思い込む(もしくはなりきる)こと」と
「強烈なまでの自信」だったとおもいます。


外見とは関係ありませんが「強烈なまでの自信」で何でもポジティブに考えていたためか
成績も常にトップクラスでした。大学も一番行きたい大学に行くことができました。

私の出身高校の偏差値から見ると少し難易度が高めの大学で、
合格した時には先生方がみんな驚いていたことを覚えています。

しかし、大学を卒業し社会人になってからは転落していきました。
続きます。


733 :幸せな名無しさん:2010/07/11(日) 01:10:18 ID:0djKaPf20

続きです。
長くなり、申し訳ありません。

就職した先では、上司やお局様につらく当たられたり、同期よりも明らかに多い仕事を
抱え込まされたりことが続き、心の中に重い鉛のようなものが積み重なっていくような日々でした。

「強烈なまでの自信」が打ち砕かれ、
「私は駄目、私は馬鹿、私は何をやってもつらく当たられる…」
と、毎日毎日考えていました。

そうすると外見にも変化が出てきて…

●同期の女性数名に「入社したころと比べたら雰囲気変わったね」
 「見るたびにやせ細って顔色が悪くなっているけど、大丈夫?」と言われた。

●何ヶ月かぶりに会った妹に「お姉ちゃんだって分からなかった」と言われた。

●実年齢プラス10歳以上に見られた。

●鏡を見るとゾンビのような顔色をした隈クッキリ唇カサカサの女が映っていた。

心の在り方が顔を変えるんだということを身を持って、体験しました。
2年間勤めましたが、なんでも悪いほうに考えてしまうことが心に染み込んでしまい、
「このままじゃ心も体も駄目になってしまう」と次の就職先が決まらないまま、
思い切って転職しました。

幸運にも1ヶ月もしないうちに転職先が見つかり、現在もそこで働いています。
仕事量は前職の2分の1程度、人間関係も非常に良好な職場です。

潜在意識に関しては、今はリハビリ途中です。
高校生の頃のように、なんの疑いもなしに「可愛い」と思い込もうとしても、
前職でのつらい思い出が蘇ってきてしまいます。

何年かぶりに片思いですが大好きな人もできたので、一度心をまっさらにして
取り組んでいきたいと思います。

このスレを見ているとワクワクして、モチベーションがあがります。
皆さんに非常に感謝しております。

夜中に長文申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございました。


735 :幸せな名無しさん:2010/07/11(日) 07:52:06 ID:6KJRAjeI0

>>731さん
凄いです。こちらこそ元気を貰いました。
過去にこれだけの体験をされてるんですから
きっかけを掴めれば上昇一直線だと思いますよ(^-^)


736 :幸せな名無しさん:2010/07/11(日) 08:49:28 ID:IraYCmnk0

>>731-733
為になる話を書いてくださってありがとうございます。
高校時代の話にとてもワクワクしました。

なかでも特に漫画の登場人物に自分を重ね合わせる方法は大変参考になりました。
私は妄想族だから、自分で創作してみようかな(笑)


737 :幸せな名無しさん:2010/07/11(日) 09:22:47 ID:Zh/DkJigO

>>731-733さんありがとうございます!
色々ヒントを頂きました(*^-^*)

でも思い込みって本当に大事ですね☆

私も経験があります。潜在意識を知る前までは、すごくマイナス思考でひきこもりで、
顔も今より+6歳ぐらいに見られてた。実年齢言ったらマジでビックリされた。
『え‥そんなに若かったの?』的な‥‥

潜在意識を知った今では実年齢より5歳若くみられる事もあります。
思い込みと暗示ってすごく大事。


738 :731-733:2010/07/11(日) 19:45:42 ID:0djKaPf20

>>735さん >>736さん >>737さん

ありがとうございます。少しでもお役に立てればうれしいです。
思い込みと暗示って、本当に大事ですね。

高校生の頃みたいに、何も疑わずに心を真っ白にして思い込むのは困難な状態ですので、
現在は本やネットの情報から力を借り、自分なりにアレンジしてリハビリ中です。

例えば↓
★手帳に「人生で出会えた人たちは、皆縁あって出会えた大切な人たち」
「みんな、誰かの大切な人」「いつも身の回りを綺麗に心地よく」などという言葉や、
歴史人物の辞世の句などを書き込み、読み返す。外見そのものにはあまり関係ありませんが、
時に流されるままに生きるのではなく、限りある人生を豊かに過ごしたいと行っています。

★見えないカメラがいろんな角度からいつも私を撮っていることを意識。
私を主人公とした映画を作っているような感覚です。

★↑で映画を作っているなら、その主題歌・挿入歌も必要ということで、
お気に入りの曲を集めてオリジナルサウンドトラック集みたいなものを作成。
見えないカメラで撮られていることを意識すると同時に、その曲が頭のなかで流れている
ことを意識したり、聞ける状況にあれば実際に音楽を聞く。

★鏡法や暗示をする時に使用する本や、モチベーションをあげるための本を教科書として、
気分が沈んだ時、悩んだ時に読み返す。または、いつも持ち歩くようにしている。

続きます。


739 :731-733:2010/07/11(日) 19:46:15 ID:0djKaPf20

続きです。
長文を何回もごめんなさい。

実はここ1ヶ月ぐらいの間に少しだけ変化がありました。

■職場の先輩(女性)に「なんだか段々綺麗になっていってない?」と言われた。

■帰宅中、一度すれ違った会社員風の男性が後から追いかけてきて、
「良かったら、お食事にいきませんか?」と言われたことが2回ほどあった。
 ちなみにお断りしましたが、声をかけてきたのは2回とも別の男性でした。
 前の職場にいた時は、こんなこと一度もなかったのでビックリです。

■肌の色が全体的に白くなり、胸がDカップからEカップに。(1サイズだけアップ)

■以前は実年齢プラス10歳以上に見られたが、実年齢プラス3歳ぐらいに見られるようになった。

徐々にではありますがどん底から這いあがっていっているような気がします。
数ヶ月前ぐらいまで、自分の外見に関しては諦めの気持ちになっていましたが、
このスレを知り、もう一度頑張ってみようと思いました。

いろいろなヒントと勇気をくれた皆さん、本当にありがとうございます。


Sponsored Link
PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe