忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる
「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

⑥叶えようとするのを止めれば、なんか知らんけど叶うんです。


218 :幸せな名無しさん:2014/03/14(金) 22:26:01 ID:ZAJ5nCnI0

周りの目が気になって変えようと思っても
理想通りになって、変な目で見られたらどうしようって思ってしまいます。
やはり、周りの目を気にしないのが一番なんでしょうが…。

でも、すごい変わりたいって気持ちは強いんです…。うーん…。



219 :幸せな名無しさん:2014/03/14(金) 23:24:08 ID:lDBVjPbI0

>>218さん
周りの目ですか…
これは私も結構最後の方まで、悩みました。
私がこうしたら治るといって治ることではないと思います。

なので、私が何かを言っても218さんが周りの目を気にならないようになるのは、
218さん次第だと思います。

まず、変な目で見られるかもって思ってる時は顔は変わりません。
安心してください。それで、どうするかというと

「私は理想の顔になって、他人にどう思われようが関係ない」
「私は周りの目が気になってもいいし、気にならなくなっていい」
というのを自分に受け入れてください。

それで受け入れた後、エゴが変な目で見られたらどうするの?って言うかもしれません。
それに反応しないでください。
もし、反応したとしても、変な目で見られても構わないと宣言してください。

こういう精神的なのは、それでも構わない!と心の底から思うことが大事です。
なので、218さんが強く決意することが大事だと思います。


220 :幸せな名無しさん:2014/03/14(金) 23:35:16 ID:a/PIVqhI0

>>219
精神病が治った方ですか?
私は幼少の頃から長いのですが、よろしかったらどうやって治したのか教えて下さい。



226 :幸せな名無しさん:2014/03/15(土) 17:52:48 ID:ForiLlXM0

>>220さん
スレチかもしれませんが、書かせていただきます。

精神病だけではなく、全ての願望に共通するのが
「一生このままでいい。一生変わんなくてもいいや。」
と心の底から思うことです。口で言うだけではありません。


これは前にも言ったかもしれませんが、
これが本当の許すであり、受け入れるであり、愛すということです。
だって一生このままの自分でいいんですから。

そして一生変わらなくていい!というと叶わないんじゃないかと思うかもしれません。

けど違います。
一生このままでいいということは、叶えるのをやめるということです。
ということはどうなるでしょう?

なんか知らないけど、叶うんです。
だって叶えるということをやめたんですから。

それでひきつるということを例にあげると

「一生ひきつったままでいい!ひきつっても、ひきつんなくても構わない!」
で、こっからが大事で、こう宣言した後もひきつります。

それで、その時にひきつるのをやめようとしてはいけません。
やめようとすると、ひきつるのをやめたい!ということになり、
叶えたいということになってしまいます。

なので、ひきつったとしても
「別にひきつっても構わないから、勝手にひきつってくれ。」
という感じで、ひきつったままにします。
あとは、まあ諦めて神に委ねるだけですね。

それで、言葉にするとすごい簡単なんですね。
けど、精神病はだいたい他人が存在するから起きると思うので、
他人に対しての考えを変えないと、中々難しいものがあると思います。


221 :207:2014/03/14(金) 23:38:34 ID:nYRPur560

>>217さんへ
>私は潜在意識を深く調べるようにしてから認識変更して、
「完璧」とか「ありのままを受け入れてください」とかを理解できたのが、
確か2ヶ月ちょいくらいなので、早い人なら1ヶ月もかからずで全て分かると思いますよw

変えようとしていた、自分の不足だと思っていたもの、顔のひきつりなどについて
それがあっても自分は完璧、ありのままの自分だと受け入れたんですか?
どうやってですか?

今日にやってようやく、自分は可愛くない、から、輪郭が綺麗で
肌も綺麗だったら私はもっと可愛いのにって思えました。
本当は私可愛いんだって思えました。色々とありがとうございます。



228 :幸せな名無しさん:2014/03/15(土) 19:17:36 ID:ForiLlXM0

>>221さん
108さんのチケットまとめのお話で気づきましたね。

普通人間は
状況→選択(幸せ等)なんですね。
だから、その願望を叶えないと幸せになれないと思いこむ。
けど、これは状況によって選択しているんですね。
つまり、願望に幸せを依存させている。

けど、そうじゃなくて
選択(幸せ等)→状況なんですね。
つまり、願望に幸せを依存させない。本来幸せとは状況と関係ないものだから。

例にあげると
彼女がいない!(状況)→だから幸せじゃない!
のように、これは状況によって幸せを依存させている。
だから、いつまでたっても幸せになれない。
願望=幸せになっているから。

状況に関係なく幸せだな~(選択)→彼女作るか(状況)という形ですね。
こっちは状況に幸せを依存させていない。
だから状況に関係なく幸せ。
そして状況に関係なく幸せなら、願望を叶えようとしない。
結果叶う。

という感じですね。
何の行動も、幸せ等も、願望に依存させない。
状況に関係なく幸せになり、行動する。
ということは完璧であり、ありのままの自分ということですね。

状況で判断しているのはエゴなので、
今の状況に全てを依存させなくなったら完璧かな?って感じでしたね。
ちょっと分かりづらかったですかね?


223 :幸せな名無しさん:2014/03/15(土) 00:29:58 ID:BJpYVILc0

>>204
じゃあ芸能人と付き合った自分になった!放置!
後は勝手に現実がついてくるでしょ!いぇい!でいいんですかね?
出逢い方などは気にせずにしゅーりょー!で。
後は普通に過ごすだけ、と。

あと一つ聞かせてください、今の自分の顔だと相手は好きにならないんじゃないかな?
今よりもっと自分がなりたい顔にならないと相手はきっと嫌だなっていう気持ちがあります。

この気持ちが願望実現を邪魔しているのでしょうか?
そんでも自分は今の顔を変えたいと思っています。
どうすればいいのでしょうか?



232 :幸せな名無しさん:2014/03/15(土) 21:34:09 ID:ForiLlXM0

>>223さん
なるというのは一見簡単に見えて、超絶難しいです。
なるを正しく理解するということは、7章を体得するのと同じことです。
しかし、7章を理解しないとなるは使えないのかというと、そうではありません。
けど、人によって合う、合わないがあるので、それは片隅に置いておいてください。

まず、なるというのは、現実を変えるためにしている内はなるではありません。
例えば223さんの場合。

「芸能人と今付き合ってないから、なるを使えば芸能人と付き合える!
だからなるを使う!現実は後からついてくるから放置!」
ということです。

これは一見なるに見えるんですが、全然なるではありません。
なるというのを願望叶えるために併用しているに過ぎません。

簡単にすると
「なるを使えば芸能人と付き合えるという願望を叶えれる!」ということです。
結局これは他のメソッドと同じで、願望を叶えるという立ち位置からは動いてません。
メソッドがなるメソッドに変わっただけです。

なので、なるメソッドだけでなく、全てのことにおいて
「~を叶えるために~をやる」つまり現実を変えようとするということが、
叶えたいという心情からきてるのです。

だから現実はコントロール出来ないんです。


233 :幸せな名無しさん:2014/03/15(土) 21:37:59 ID:ForiLlXM0

それでじゃあ223さんがなるを使うにはどうするかというと
「なると言った瞬間なってください」
「現実を変えようとしないでください。叶えようとしないでください。」
ということです。

つまりどういうことかと言うと、芸能人と付き合う自分になる!
この瞬間223さんはなっています。
そしてなるということをしたら、いつも通りに日常を過ごすということです。

朝ごはんを食べた自分も、なった自分。
何かに不安を感じる自分もなった自分。
何をしていても構わないし、何を感じても構わない。
だって既になってるんだから。

けど、恐らくやってる内に思うでしょう。…
本当になってるの?と。

これがなるが難しい理由です。
現実とセットだときついんですね。
まあこの場合はエゴの声もそのままにしておけばいいんですけどね。
エゴの声すらなってる自分ですし。

それでなるを使う時の心情で望ましいのは
「いや現実はどうでもいいんだけど、ただシフトしたいからしただけだぜ」
的な感じですね。

簡単にいうと、叶おうが叶わまいが、別にどうだっていいやって感じですね。
執着がない感じです。


それと、なるを使うなら顔の部分は絶対に関連させないでください。
なるになりません。だってなってるのに、顔があれだからなぁーとかおかしいですよねw
それはもはやなってないですし。

私もまだクレさんのスレは全然読んでないので、
まだ勉強中なのでそちらのがわかりやすいと思います。
まあ、多分明日か明後日には私もそれなりに答えれるようになるかもしれませんがw
なので、またレスください。


<div class="NinjaEntryCommercial" style="padding-top: 1em; width: 300px; text-align: right;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=92"></script>PR</div>