忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

④現実、思考がコントロール出来ないのであれば、どうあろうと自分で在り方を決める

161 :幸せな名無しさん:2014/03/05(水) 18:05:08 ID:rfVyBaFw0

続きを書かせていただきます。

まあそれで結構考えました。
チョコを食べるとニキビが出来ると思っていたことは、分かるんだけどどうすんの?と。
試しに達人さんのスレを見たりして「その条件付けを今すぐに放棄してください」
とか書いてあるけど、無理なもんは無理だっつうの。

だって手放したとしても、チョコを食べる時に頭ん中に
「チョコを食べるとニキビが出来る」って無意識に言ってくるんだから。

ならチョコを食べるのをやめればいいんだけど、
今時の私には無理なもんは無理だったんですよね。
思考のスイッチがオンの上に、ダラダラした生活をしていたんで、
自分がやりたくないことを全てやってしまうんですよね。

ここで少し話を変えますね。
ちょうどこの時期私は同時に精神病も抱えていたんですね。
多分、7.8個はあったかなー
それで一番説明しやすいので説明します。

私は人と話すと顔がひきつってたんですよね。
もう人と話すと常時ですね。親と話す時もひきつってました。
だから顔を見れない。顔を見るとひきつるから。
それだけならいいんです。

けどこいつは厄介なやつで、TVに出てる人の顔を見てもひきつるんですよね。
しかもそれだけじゃなく、ふとした時にも顔がひきつるんですよ。
もうまじあり得ないっすよね。
だから私はどうしても治したくて、まあそりゃそりゃ努力しましたね。

人と話す時に相手だけを意識するようにしたり、頭ん中で違うことを考えるようにしたり。
まあそれで少しは効果があったりするんですよ。
けど、それも一時的なんすよ。もうまじなんなんすかね。これ。
何回泣いたかわかんないっすよ。


162 :幸せな名無しさん:2014/03/05(水) 18:06:40 ID:rfVyBaFw0

まあこの精神病になったのも原因はあったんですよ。
というか私が顔がひきつるという結果からみてつけた原因に過ぎないんですけどね。
まあその原因だと思ってたのも精神病なんですけど、(こっちのは長い上に重いんで省きます)
その精神病が治ったのに顔がひきつるのは治んなかったんですよね。

それでまあ今時、もう一度この精神病が治った理由を考えてたんですね。
そしたらあることに気づいたんですね。
治った精神病について、治ってからほとんど考えてなかったんですよ。
たとえ頭のおしゃべりが何か言っても、特にそれについて考えたりしなかったんですね。

それでさらに今時さらに、108さんのスレを見てる時ある文を見つけました。
(ちょっとアレンジ加えていますが)

「現実に配達されるものは、一度配達されればそれは配達完了で、
再配達はされない。再配達されるのはそれを自分で支え続けているから」


こんとき繋がったんですね。
なんで自分がずっと顔がひきつっていたか。
自分は努力をしている時も、解決策を考えていた時も、
ずっと顔がひきつるに焦点が当たっていたんですね。
私は配達が完了しているものを、自ら意識の焦点を当てて支え続けていたんです。

それに気づいたのが、ちょうど気づいたのが暗示について気づいた数日後です。
それでさっきの疑問に戻りますね。
勝手に頭に出てくる、頭のおしゃべりはどうすればいいの?
これについても達人さん方はこういっています。

「エゴに願望を叶える力はない。ただ自分がエゴと同化して、
意識の焦点をエゴと同じ視点に向けてるにすぎない。」


ふいに出てくる頭のおしゃべりも、ふいに出てくるイメージも、
何にも力をもっていなかったんです。


178 :幸せな名無しさん:2014/03/07(金) 22:36:15 ID:v9Qe7yzk0

それでまあ繋がったは繋がったんですが、それですぐ治ったわけじゃないんですね。
気づいた後も、私の今までの人の顔を見るとひきつるという自分で決めていた信念を、
エゴが頭の中で勝手に喋ってくるんですよ。
「ほーら。人の顔見てるんだからひきつりなさいよ」って。

けど、前のレスでも書いた通り、この頭のおしゃべり=エゴは何の力も持っていないんですね。
それでもエゴに惑わされて、ついつい焦点を当ててしまうんですね。
「やばい。ひきつるんじゃないか」って。
そうすると私の場合本当にひきつりました。

それで私はどうしたかというと勝手に出てくるおしゃべりについては、
どうも出来ないので諦めました。
たとえテレビを見て、頭のおしゃべりがなんか言っても勝手に言わせるようにしました。
気づこうともしませんでしたし、例えついつい焦点を当ててしまって、ひきつっても諦めました。

だって私には顔のひきつりもコントロール出来ませんし、
頭のおしゃべりもコントロール出来ません。
解決策を見つける為に、考えたとしてもひきつるに焦点があたりまくって、
更に今の自分を補給してしまうんです。

ならもう諦めるしかないんです。
私にはどうすることも出来ません。

これは森田療法という著者の方も言っていますが、あきらめた時に治るんですね。
これは現実と頭のおしゃべりはコントロールは出来ないと、改めて知ってから分かることです。
まあ、それで治ったかどうかはご想像に任せたいと思います。

さて、ここでチョコの話に戻りますね。
今から書き換えについて書きますが、皆さんは書き換えとはどのようにやると思います。
出来ればこの先を読む前に、一度私のレスを見て考えてほしいと思います。
答えは書いたつもりです。


180 :幸せな名無しさん:2014/03/07(金) 23:02:28 ID:lemmYFsk0

>>178
書き換えですか…
現実、思考がコントロール出来ないのであれば、
どうであろうと自分で在り方を決めるのではないでしょうか。

701式のなるに近いと思いますが、現実や思考がなんといってこようが
そうであると決めた方が真実でそっちを見続けるようにするとかでしょうか?

ただ、思考や現実に振り回されて在り方を決めて現実も動かないと
これであってるのかなと不安になります。



181 :幸せな名無しさん:2014/03/07(金) 23:41:19 ID:v9Qe7yzk0

>>180
>現実、思考がコントロール出来ないのであれば、
>どうであろうと自分で在り方を決めるのではないでしょうか?

簡単に言うとその通りです。
潜在意識と言っても他人ではなく自分なんですから、自分で焦点を当てるんですね。
充足に、快に。

>701式のなるに近いと思いますが、現実や思考がなんといってこようが
>そうであると決めた方が真実でそっちを見続けるようにするとかでしょうか?

一番良いのは見続けるというよりは、一回なると意図して願望について忘れることですね。
見続ようとしようとするのは、何かエゴが言うたびに
「願いが変わっちゃうんじゃないかか?」っていうのからくるんですね。
結局それは顔が変わってないところに焦点が当たってしまいます。

>ただ、思考や現実に振り回されて在り方を決めて
>現実も動かないとこれであってるのかなと不安になります。

現実とセットになってる時は、神に委ねても現実は動きません。
結局それは、現実が嫌だから神に委ねるってことですから。
エゴによる、神に委ねるメソッドになってしまうんですね。なのでそうじゃなくて、
状況と関係無く神に委ねるんです。

だから、達人さんとかが今の自分を受け入れてくださいとか、
今の自分を愛してくださいとか言うんですよね。
けど、現実とセットだと受け入れるのって難しいんです。
なので、色んなサイトで認識の変更が大事って言われてるんですね。


182 :幸せな名無しさん:2014/03/07(金) 23:47:46 ID:v9Qe7yzk0

考えていただいたか分かりませんが、書かせていただきますね。
最初に答えをいうと、書き換えとかそんなのありません。
期待していた方すいません。
ここで自分がチョコを食べてもニキビが出来なくなった話に沿って説明させていただきます。

私が前レスにも書いた通り、
私はチョコを食べるとニキビが出来るというのを信念としていました。
けど、母親にはそんな信念は全くありませんでした。
ここでの私と母親の内面の違いを説明をします。

私はチョコを食べるというときにおいて、ニキビに焦点があたります。
簡単に言うと、チョコを食べるという行為がニキビに繋がる。

それに対して母親は
チョコを食べるときには、何にも焦点が当たっていません。ただ食べたいから食べる。
簡単に言うと、チョコを食べるという行為はチョコを食べる行為に過ぎないということです。

ここでひきつるという話に戻します。
このレスを読んでる方はテレビを見たりしてもひきつらないと思います。
けど私はひきつってしまいます。

これを説明すると、顔がひきつらない人は
テレビを見るという行為はテレビを見るに過ぎない。

それに対して私は
テレビを見るという行為は顔がひきつってしまう。
ということです。

ここまで見て分かる方もいると思いますが、
行動という行為には何にも属性はついてないんですね。
「その行動をすると、~になる」
とただ特定の行動をしているときに、~なるの部分に焦点を当てているだけなんですね。


それでどうするかというと、ひきつるで書いたように諦めるんですね。
たとえ頭のおしゃべりが何か言っても、諦めるんです。
それが神に委ねるということです。
全ての条件付けを放棄して、神に委ねるということ。


183 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 02:39:06 ID:NpkJjk3w0

私は目がコンプレックスで、目を変えることで色々とメソッドや物理的アプローチなど。
仰ったように不足に焦点がいってるのかもしれません。

何かをする際も不安を紛らすためにやってて、鏡を見るときも辛くなったりしてましたね。
特に目を鏡で見るときは変わってて、目頭を引っ張った状態でないと鏡を安心してみれないです。
特に鏡や反射物を自分で避けてしまいますね。

ありのままの姿で目を開いて自分の姿を見るのが怖いんですよね。
だから逃げるようにメソッドでそのうちとやり続けました。
時々目の開き具合なんかで悪い形をイメージしたり。

諦める。というのが中々できないでいました。
何より目頭を引っ張りながら鏡を見ることをやめることが怖いです。
引っ張るのをやめると、その時より目がすごく小さくて
目頭に蒙古ひだが被さった自分の姿が映ると属性を与えているのがわかります。

不足の焦点だらけだと思います。
わかってるのに四六時中、人の顔を見るときも考えるので忘れるということも中々難しい。
でも、182さんの言葉で何かつかめてきた気がします。

184 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 09:26:44 ID:es.3Mra.0

>>182さんありがとう
上のを読んで、質問の書き換えはないのかな、とぼんやり思いました
私も鏡を見て落ち込むほうだけど、諦めてみようかなぁ
頭の会話を好きなだけさせてみようかな



186 :幸せな名無しさん:2014/03/08(土) 17:05:49 ID:dpqGoYWw0

>>183
少しでもつかめていただけたなら、良かったです!
私も182さんのように、どんな時でも顔+精神病に執着してましたねw
それ以外本当に考えられなかったですしw

けど、まあ結局さっきも言ったように諦めると楽だし、
何よりなんかしんないけど叶っちゃうんですよねw

なので、最初の内は中々難しいかもしれませんが、少しずつ意識の焦点を変えてみてください。

>>184
美人の人がどうやって、美人になるんだろう?って考えないのと同じですね。
美人の人にとっては美人という事実は紛れもない事実なんですから、
四六時中美人について考えませんしねw
それと同じで、チョコを食べてもニキビが出来ない人は、そんなこと考えませんしねw


Sponsored Link

PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe