忍者ブログ

なりたい顔になろう!まとめ

潜在意識ちゃんねる「なりたい顔になろう!」スレのまとめサイト

②今の状況と関係なく、なりたい顔にも、幸せにもなれることに気づいてください。

71 :幸せな名無しさん:2014/02/26(水) 09:09:52 ID:ZJFisZyYO

まとめを見たのですが、置き換えについて質問があります。
なりたい顔の写真を見る時、なりたい顔でも、興味がない人の写真だと意味がないとありました。
私は、憧れる顔が自分の顔の系統と真逆です。
(例えば、たれ目だけど、柴咲コウ系の猫目になりたい等)

だから、まずは自分の顔立ちに似ている美人な人を目指して、
徐々に憧れに近付けていく方がいいのかなと思います。
でも、それだとあまり興味がない人を目指すことになってしまい、効果が出にくいでしょうか。

正直、最終目的(例で言えば柴咲コウ系)の顔になれなくても、
自分の今の顔立ちを生かした美人になれるなら、それでもよかったりします。
ただ、そのお手本となる芸能人さんが、美人ではあるけど憧れていない場合、
効果は出ないのか心配です。回りくどいことはせず、なりたい顔を目指したらいいのでしょうか。


106 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 15:57:52 ID:F/5V3orU0

>>71
恐らく今の71さんでは、憧れていない芸能人の顔を目指しても、
その顔になることは絶対にないでしょう。
そして、柴咲コウ等の顔になることも絶対にないでしょう。
その答えは全て71さんの文面に表れています。

前者は
「ただ、そのお手本となる芸能人さんが、美人ではあるけど憧れていない場合、
効果は出ないのか心配です」という部分。
71さんは、美人であるけど憧れていない場合効果が出ない。
という信念を自分で支えています。

後者は
「私は、憧れる顔が自分の顔の系統と真逆です。
(例えば、たれ目だけど、柴咲コウ系の猫目になりたい等)
だから、まずは自分の顔立ちに似ている美人な人を目指して、
徐々に憧れに近付けていく方がいいのかなと思います。」という部分。

この場合文面に表れているように、憧れている顔が自分の顔の系統と逆の場合、
顔を変えるのは難しいという信念を持っています。更に、柴咲コウの用な顔になるには、
自分に似ている美人な人の顔立ちになってからという、条件付けがつけられています。

簡単に言うと
柴咲コウのような顔になる!
【この時点で71さんは柴咲コウのような顔立ちになっています。(現実とは関係無しなので)】

しかし、71さんは現実に反応し、自分で一つの信念をつけます。

「自分と逆の顔立ちになるのは難しい!」
そしてそれだけならまだしも、柴咲コウの顔になるための条件付けまで付けてしまうのです…
「自分の似ている美人の顔立ちにならないと、柴咲コウのような顔になれない!」という条件付けです。

71さんはあの短い文面の中でも、いくつかの信念を自分で支えているんです。
もしかしたら他にもいくつか心の奥で支えているかもしれません…
そんないくつのも条件が付いてては叶うのはとてつもなく難しいでしょう。

じゃあどうするのか?
今すぐ現実に対しての全ての条件付けを外して、本当に望むもの。
柴咲コウの顔立ちを今すぐ手に入れてください。



107 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 17:05:46 ID:F/5V3orU0

一応なりたい顔のまとめについてで、レスしたいと思います。
なりたい顔のまとめで、多くの人が効果がでている方法があります。

それは「暗示」です。
私も暗示から、現実に対しての反応について分かりました。
なので、暗示ついてダイエット関連で掘り下げてみたいと思います。

恐らく多くの人は食べたら太ると思っています。
そのため食事制限をしたり、ダイエットをしたりするはずです。
しかし同じ量を同じだけ食べても太らない人もいます。
これは周りに数人はいると思います。

しかしそれだけではなく、食べたら痩せるという人も存在します。
これは暗示スレを見ていただければ分かると思います。
そしてこれを多くの人が「体質だからしょうがない」と言います。

しかし、本当に体質なのでしょうか?

「だって医学的にも証明されているじゃないか。」確かにそうです。
そう言いたくなるのも分かります。

けれどもし、
体重が増えるのは、体質ではないというのが医学的に証明されたらどうしますか?

恐らく困惑するでしょう。
じゃあ一体なんで太るんだ!って。
それはたくさん食べると、太るという信念を持っているためです。

試しに食事制限とか、ダイエットをしてる人に聞いてみてください。
「食べたら太る?」って。恐らくほとんどの人が「うん」と答えるでしょう。

じゃあ逆に、いくら食べても太らない人に聞いてみてください。
「なんでそんなに食べても太らないの?」って。
恐らく「体質だから」と自信満々に答えられるか、困惑されるでしょう。


108 :幸せな名無しさん:2014/03/02(日) 17:06:56 ID:F/5V3orU0

……もう分かったんじゃないですか?
どちらにしても、自信を持って信じてるんですよ。
前者は食べたら太るということを強く信じています。
後者は食べても何にもないということ。

これはダイエットだけではありません。
人間は少し難しいと思うものには、いくつもの条件を付け、それを信念で支えているのです。
食べても太らない人に「ダイエットって簡単?」と聞いたら恐らく簡単と言われるでしょう。
しかしそれだけではなく「中々太らないんだよね~」とまで言われるかもしれません。

もう恐らく分かったと思います…
願望とはそもそも全て叶うものなんです。
しかし自分にとって難しい願望になると、とてつもない条件付けを信念で支えてます。
こんなの叶うわけがなくて当たり前です。その条件を全て満たさない限り叶いません。

だからもういい加減に現実を見て嘆くのもやめてください。
「~をしたら~になる」とかの条件付けも全て放棄してください。
現実に反応するという行為がバカらしいということにも気づいてください。
そして、今の状況と関係なくなりたい顔にも、幸せにもなってください。

そして今の自分の状況を受け入れて、全てを愛してあげてください。

状況と関係無く、行動できれば全ての望みが叶うでしょう。


Sponsored Link



PR

HOME

PR

検索フォーム

心構え

850 名前: 幸せな名無しさん

悩んでる暇があったら
「綺麗」の一言でも
言っとこうぜ(^ω^)

美しさの許可

130 名前:幸せな名無しさん

「私」が叶えるんじゃなくて
それ(実現)を受け入れれば
勝手に叶うんだよ

Mail

メールはこちら

QRコード

カウンター




-- 当サイトはリンクフリーです --

忍者ブログ [PR]
Template by repe